tokさんのブログ

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
tok
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【アクエリ】公認4連戦

知り合い開催の公認大会4連戦にいってきましたよ。

エキストラオール⇒ギャラ⇒ギャラ⇒ギャラ

1:筋肉イェイイェイ
1-1
不戦勝さん。

1-2
対スマシュ@後攻
2ターンサンダー撃って、筋肉出してパンチ。

1-3
対リオ@先攻
2ターンステラを決めたら相手にすごい勢いでキャラ降ろされたので
返しにサンダー撃って終了。

優勝⇒うさぎ OTZ

2:サンバ蜂蜜
2-1
対竜神丸@後攻
蜂蜜引かずまったりしていたら、生駒さんがパワー2で立ちふさがる。。。
蜂蜜撃ちたい盤面だったので、精神1下げてサンバして蜂蜜撃って終了。

2-2
対黒白ネイト
相手のアグレがしょっぱい中、蜂蜜が決まって盤面崩壊。

2-3
対グレイシャル
序盤猛展開されるもズィリールラとパニアサを防ぐために4コスト以内に収める必死プレイ。
その後はサンバ撃ったり蜂蜜撃ったりしてパワコンしながら、
グレイシャルをサンバ+パンプで討ち取りそのまま勝ち。

優勝⇒剣

3:ライストサンダー
3-1
対青ミスティック
ドローキャラ降ろしてくれないので焼けない。
軽ブレイクで超展開するも引いてきたのは冥王星戦士。。。。
ああり強い盤面ではないけどとりあえず出して、横で殴っていったら
なぜか盤面が均衡状態に。さすが剛田流。

キャラの殴り合いになるとさすがにドローキャラ降ろしてもらえたので
フォルナで焼いて軽ブレイクと相討ちを繰り返していたら相手ドローアウト。

3-2
対?
忘却の彼方へ

3-3
対ファラオ@後攻
とりあえずバーキープ支配されてしまったので、バチカンに1枚刺してターン渡す。
セットキャラにスカジャンタイガーが見えたあたりで胡散臭い香り。
相手アグレで展開できていないので、うかつに殴るわけにもいかないが
ブレイクもサンダーも引かないので仕方がないし殴りかかる。案の定湧いてくるキャラども。
返しにファラオされるも軽ブレイクがわらわらいたので、ほぼキャッチ。
相手デッキ0で返ってきたターンでようやくサンダー引いた。。。

優勝⇒剣(2本目

4:サンバ蜂蜜
4-1
対生天目@先攻
蜂蜜引いてこず、サンバも引いてこないのでアイアコスでぺちぺち。
イノシシつけてウヒャーしたら、生天目エフェクトからの春一番でアイアコス死亡。
ダメージ3だったのでもう1度アイアコス立てて、エフェクト2回撃って勝ち。

4-2
対ヴァルキリー
軽ブレイク引かないなかジャベリンやらアンクゥやらで3F貯まらず何もできずに負け。

4-3
対蜂蜜
軽ブレイクのアイコンが合わずアワワしてたら、アイアコス先出しされて負け。

明日からはZ/Xのリハビリに入りたいと思います。。。

登録タグ: AA_TCG 

あなたはこのブログの 644 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/23 10:04
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。