いつもの俺の部屋

日常に起こった珍デュエルとか奇跡とか雑談とかあるあるとか。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ポワルン
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日の初ウ゛ァイス公認大会レポ

あ~~、やばい最近ブログ更新遅いかもな………。

受験生だからカードのことはあんまり書けないんだよね~。

と言い訳しつつ昨日、ついに行ってきましたよ!

参加者:24人
使用デッキ:ミルキィ(赤緑T青探偵)

1回戦:ディスガイア
結果:敗北

カードプールを全く知らず、普通にプレイングしてたら無双を2発打たれ盤面崩壊。
こちらのキャンセルが弱く回復する暇無く負け。


2回戦:探偵オペラミルキィホームズ(ミラー)身内
結果:勝利

ほとんどデッキ内容が同じの対戦。
長い試合になるかな、って思ってたら相手がキャンセルが弱く回復もあまりして来なかった。


3回戦:戦国BASARA
結果:勝利

多分、相手が初心者か超絶事故。(プレイシート使ってからなあ…)
最終的には相手はハンド、ストック共に空でこっちはほくほく。ただ、ビギナーズラックかキャンセルはめちゃくちゃ強かった。


4回戦:とある魔術の禁書目録、身内
結果:敗北

正直苦手なデッキタイプなので避けたかった戦い。
2-5でダメージを止められかなり辛かった。
キャンセルも弱く、3-6になるがその時の俺のハンド
けなげでひたむきなシャロ
ハロウィンナイトエリー
コーデリアのお花畑×4

ストックも十分で一気に全回復しドヤ顔してたら相手も強くて返しで一発KO

5回戦:涼宮ハルヒの憂鬱(赤青宇宙人サムデイ)身内
結果:敗北

誰もが呆れるほどのキャンセル率を持つ身内との対戦。
LV0では相手が後列の宇宙人トリオを出せずかなり苦しそうだった。
こちらはなかなか順調に進んでいたがダメージ素通りで1-5から一気に3-0に。
そのまま回復が間に合わず負け。
ただ、普通に相手が3キャンを言ってくるのは本当に頭痛い。


全体結果:2勝3敗

こんなんじゃ俺は満足出来ないぜ!
自分の中で一番好きなデッキだからせめて4勝は行きたかった。

来週からどうしようかな~~~。

登録タグ: ウ゛ァイス  大会レポ 

あなたはこのブログの 201 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/01 16:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
かもね/泣 ヒロ@さんま さん [2011/12/01 16:50]
来週も出ようぜ!
メイドよみな ポワルン さん [2011/12/01 18:27]
来週出るとしたらReWriteかなあ………


新しいデッキ作りてえ~
佐天さん1 SATEN さん [2011/12/01 19:43]
俺のデッキは青単じゃねーぞ!
メイドよみな ポワルン さん [2011/12/01 21:43]
うお!?
すいません!

青しか記憶にない…………