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ロイ
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3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァンガード

今日はお休みだったので友人と難波をふらふら
カードを売って足りないヴァンガードのカードを揃えて心斎橋へ

ノヴァグラップラーはとりあえずは形になったけど完全ガードのツインブレーダーが足りない(>_<)
まあお高いのでぼちぼち揃えていきます

グレード2のヤツらに11000クラスが多くて、ブースト無しでも余裕で殴れたり
ブースト絡めたら相手に手札を多く使わせれるし
3体通ればダメージ差が生まれて余裕が持てる
(ガードの単位が5000か10000しかないから)
1,000でも上回れば必ず一枚余分に要求できるのは強い
ガードに手札を多く使わせればハンド差が広がるので、かなり優位に立てる

ただしほぼ条件付きのパワーなんで外した時の差がでかい
ダメージ差を維持しようとするとジェノサイドジャック等が使いずらい
(ドグーやクリューガーである程度カバーは出来るけど)

一応その辺のバランスを今後調整していきます
手持ちのカードプールが狭いのがしんどい・・・
後はフリーや大会を重ねて別のクランの動きを理解しないと

しかし最初は軽くやるつもりやったけど、やりだすとだんだん大会思考になってしまう
基本ガチ思考で負けるの嫌やからこうなっちゃいますね

登録タグ: 日常 

あなたはこのブログの 585 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/24 23:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
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現在“2件”のコメントがあります。
無題 TOY さん [2011/11/25 00:30]
「VGは運ゲーだから」
などと少しかじっただけのプレイヤーは言いますが(笑)
引き運が要求されるのはGWでもMTGでも多かれ少なかれある訳ですし
実は本気でやると
VGもデッキレベルでの戦略が結構要求されるのですよね(笑)

同じノヴァでも
仮想敵を『ロイパラ』にしているか『オラクル』にしているかで
デッキ内容が結構違います。
あ!
でも、『かげろう』だけは仮想敵にしないように(笑)
鮫取ばん ロイ さん [2011/11/26 01:45]
コメントありがとうございます

TCGは構築の段階で
試合は始まってますね

・カード同士のシナジー
・マナカーブ
・アドバンテージの取り方
・トップメタへのカード選択
等々色々あります


TCGは運要素は必ずありますし、仕方無い部分はありますけど、それを言い訳にはしたくないです。

だから負けた時に相手引き強過ぎって、連呼する人は余り好きにはなれないです


本当にミスは無かったのか
前のターン行くべきだったのか

与えられた条件で、自分の中での最善を尽くして、それでも負けたなら、初めて諦めがつきます


ただヴァンガードはトリガーがあるんで
他のゲームと比べたら、運要素が若干強い部分があるのは確かです

それでもきっちりガードしたり、見えたトリガーの数とデッキ枚数を比べたり等プレイングはありますね。


まだまだありますけど
こうゆうのは
書き出すと止まらないんで、この辺りで止めときます(笑)

携帯から書いてるので
読みにくい部分があったらすいません

ではでは~