ロイさんのブログ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2012年03月06日]
VG簡易レポ(0)

[2012年02月13日]
大会(0)

[2012年02月13日]
大会(0)

[2012年02月13日]
大会(0)

[2012年02月07日]
ヴァンガード大会(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2018年05月09日]
TOYさん

どうでもいい閑話(0)

[2018年04月18日]
TOYさん

どうでもいい閑話(0)

[2018年03月24日]
TOYさん

どうでもいい話(0)

[2018年03月24日]
TOYさん

どうでもいい閑話(0)

[2018年03月14日]
TOYさん

VG期待できますね(1)

[2018年03月07日]
TOYさん

春から楽しみな話ですね(0)

[2018年02月08日]
TOYさん

どうでもいい閑話(0)

[2018年01月25日]
TOYさん

無題(0)

[2017年11月14日]
TOYさん

タワゴト(0)

[2017年11月01日]
TOYさん

無題(0)

ユーザー情報
ロイ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァンガード

今日はお休みだったので友人と難波をふらふら
カードを売って足りないヴァンガードのカードを揃えて心斎橋へ

ノヴァグラップラーはとりあえずは形になったけど完全ガードのツインブレーダーが足りない(>_<)
まあお高いのでぼちぼち揃えていきます

グレード2のヤツらに11000クラスが多くて、ブースト無しでも余裕で殴れたり
ブースト絡めたら相手に手札を多く使わせれるし
3体通ればダメージ差が生まれて余裕が持てる
(ガードの単位が5000か10000しかないから)
1,000でも上回れば必ず一枚余分に要求できるのは強い
ガードに手札を多く使わせればハンド差が広がるので、かなり優位に立てる

ただしほぼ条件付きのパワーなんで外した時の差がでかい
ダメージ差を維持しようとするとジェノサイドジャック等が使いずらい
(ドグーやクリューガーである程度カバーは出来るけど)

一応その辺のバランスを今後調整していきます
手持ちのカードプールが狭いのがしんどい・・・
後はフリーや大会を重ねて別のクランの動きを理解しないと

しかし最初は軽くやるつもりやったけど、やりだすとだんだん大会思考になってしまう
基本ガチ思考で負けるの嫌やからこうなっちゃいますね

登録タグ: 日常 

あなたはこのブログの 556 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/24 23:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 TOY さん [2011/11/25 00:30]
「VGは運ゲーだから」
などと少しかじっただけのプレイヤーは言いますが(笑)
引き運が要求されるのはGWでもMTGでも多かれ少なかれある訳ですし
実は本気でやると
VGもデッキレベルでの戦略が結構要求されるのですよね(笑)

同じノヴァでも
仮想敵を『ロイパラ』にしているか『オラクル』にしているかで
デッキ内容が結構違います。
あ!
でも、『かげろう』だけは仮想敵にしないように(笑)
鮫取ばん ロイ さん [2011/11/26 01:45]
コメントありがとうございます

TCGは構築の段階で
試合は始まってますね

・カード同士のシナジー
・マナカーブ
・アドバンテージの取り方
・トップメタへのカード選択
等々色々あります


TCGは運要素は必ずありますし、仕方無い部分はありますけど、それを言い訳にはしたくないです。

だから負けた時に相手引き強過ぎって、連呼する人は余り好きにはなれないです


本当にミスは無かったのか
前のターン行くべきだったのか

与えられた条件で、自分の中での最善を尽くして、それでも負けたなら、初めて諦めがつきます


ただヴァンガードはトリガーがあるんで
他のゲームと比べたら、運要素が若干強い部分があるのは確かです

それでもきっちりガードしたり、見えたトリガーの数とデッキ枚数を比べたり等プレイングはありますね。


まだまだありますけど
こうゆうのは
書き出すと止まらないんで、この辺りで止めときます(笑)

携帯から書いてるので
読みにくい部分があったらすいません

ではでは~