るうぃんさんのブログ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るうぃん
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴぁいすヴぁいすヴぁいすー

ちょこちょことヴァイスポータブルをやっております。
最初に選択したなのはTDでも十分に戦えるのですが、CPUが使っていたなのは赤のヴィータが結構いやらしいです。
リバースしたときに相手がレベル2以下なら相手をリバースできるのですが、CPUはバトルで負ける時だと今のところ挑んで来ないのでもったいない…

そんなわけで赤を組もうと思ったら全然赤が揃ってなかったです。というか実はなのはよりハルヒの方がコレクションも揃ってました。
ヴァイスサイドで組むならなのはか禁書・電磁砲のつもりだったのでこれはなかなか困りました。

聖櫃使いながらちまちまパック買うしかないですね…。

というかそもそも各色で特性があるでしょうか?相性というかなんというか。今回はヴィータを軸にしようと思っていたのでそこになのはを絡めるのがいいかなとか思ってましたがそうすると赤単がいいのかな…

まだまだよくわかってないので悩みながら進めるのが意外と面白いですね。

登録タグ: ヴァイス  ヴァイスシュヴァルツ  PSP 

あなたはこのブログの 537 番目の読者です。


テーマ:ヴァイス投稿日時:2011/11/29 23:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“2件”のコメントがあります。
ネコ トップデッキ さん [2011/11/30 00:08]
なのはは攻撃的な感じで使いたくなりますね
あとハルヒのみくるとか禁書のシスターズ関係みたいな思い出を利用するデッキは、自分がリアルでもポータブルでも使ったことがない分、試してみたくなります

購買部でパックを買うとき、いつも赤か緑を選んでいたんですけど、やっぱりどのタイトルでも組みたいと思うようになってしまいますね
で、パックの値段を見たら、ヴァイス側の色別パックよりも、ヴァイス全色パックの方が安いんですね
全然気付かなかったです。うかつです。今は小遣いを全部ヴァイス側の全色パック購入に使ってます
私服めくり るうぃん さん [2011/11/30 12:53]
>トップデッキさん
禁書のシスターズ思い出積みの一方さん無双は面白そうですね。枚数が揃ったら試していたいです。

パックの値段はだいぶ違いますね。自分はいつも全色と欲しい色の半々で買うようにしています。