るうぃんさんのブログ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るうぃん
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスシュヴァルツ ポータブル

最近地味に忙しくなってきました。師走もすぐですね。
というわけで、ポータブル来ました。発売日に来たのにまだ6月後半っていうね。

自分はブーストヴァイスを買ったので、なのはTDを選択しました。チュートリアルはやったものの、学練→ミニトナメと2連敗でしたね。そのあとはそれなりに勝つようになりましたが、なかなかコツが掴めず…

あとやっぱりゲームだと並べてデッキ組めないので初めてやるものだと効果とかが並べて見れなくてなかなか不便です

ADVに関しては特にありません(

登録タグ: ヴァイス  ヴァイスシュヴァルツ  PSP 

あなたはこのブログの 553 番目の読者です。


テーマ:ヴァイス投稿日時:2011/11/27 08:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
ネコ トップデッキ さん [2011/11/27 10:12]
自分はまず操作に慣れようと、フリープレイをしまくりましたが、最初は操作ミスを連発してしまいました
その後本編に挑み、今はようやく八月くらいのところです
報酬目当てに「おねがい」を必ず聞いてるせいで、操作に慣れてミスしなくなった今の方が負けることがありますw

オープン用にデッキを組もうとしたときに思いましたが、色別に検索できたらもっと便利かもしれないですね
赤緑を組みたいのに黄や青のカードが表示されてもちょっと困りますので

対戦に入ったら、意外とサクサク遊べていいですね
無題 TASUKU さん [2011/11/27 13:11]
慣れるまで結構ミスしますね。残さなくて良いキャラに無駄にアンコールコスト払ってしまったり・・。


>色別に検索できたらもっと便利かもしれないですね

検索画面で、LorRで色別検索もできますよ。他にもレベル、アイコン、特徴別などあって結構便利です。
私服めくり るうぃん さん [2011/11/27 16:45]
>トップデッキさん
操作ミスは自分もよくありましたw特にアンコールですね。相手ターンは連打しがちなのでレベル0のどうでもいいカードが残って次のターンにコストなくて困ったり…

>TASUKUさん
操作ミスはやっぱりみんなやってしまうんですね…

色別検索あるのですねー!これは知らなかった…。カード一覧画面が重いのがややストレスですが、検索あればなかなか使いやすいですね。

そういえば自分はプレイマット・スリーブ他を全て初期から売ってるなのはに変更したんですが、それ以降若干対戦時が重くなりました。デフォの方が軽いんでしょうか…
ネコ トップデッキ さん [2011/11/29 23:48]
色別検索はありがたい!大感謝です!
最初TASUKUさんのレスを見ても、

「えっと、L・Rボタンはデッキとカードプールの切り替え用だよな。どーゆうことだろう?」
と何の事か気付けなくて恥ずかしい。

セレクトを押してからRなんですね。
「検索画面で」という記述をしてれくれてるのにちゃんと理解してませんでした。

いや~便利な機能です。ありがとう。


>操作ミス
アンコールミスは誰もが最初はやってしまいますよね
ヴァイスポータブルをプレイするまでは、キャラの上書きをしたときにアンコールを使えるなんて知りませんでした
私服めくり るうぃん さん [2011/11/30 00:06]
>トップデッキさん
自分も全く同じことしてました!
(゚Д゚≡゚Д゚)エッドコドコ?と必死に探してました。

色別のみかと思ったらしっかり絞り込みもできて意外と快適でした。さすがにその辺りは押さえてくれてましたねー