愚者の囁く黙示録

ちょっと気になった事とか雑記みたいなものをダラダラ書いてみる(笑)

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2018年05月09日]
どうでもいい閑話(0)

[2018年04月18日]
どうでもいい閑話(0)

[2018年03月24日]
どうでもいい話(0)

[2018年03月24日]
どうでもいい閑話(0)

[2018年03月14日]
VG期待できますね(1)

[2018年03月07日]
春から楽しみな話ですね(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TOY
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
雑記
TCGカテゴリ
このブログの読者
また…かげろう
リンクジョーカーTDやブースター第3弾情報などを公開!第7回「週刊ヴァンガ情報局」が放送されました
リンクジョーカーTDやブースター第3弾情報などを公開!第7回「週刊ヴァンガ情報局」が放送されました本日3月3日、カードファイト!!ヴァンガードニコ生「週刊ヴァンガ情報局」の第7回が放送されました。放送内では...

正直もう
かげろう要りませんよ
…って誰もが感じるこの収録内容(笑)

でももし
Gレギュレーションを今後
ヴァンガードの一般的な構築戦にするなら…
つまり
公認ショップ大会や公式大会のデフォルトを
現行のクランファイトからGレギュレーションにして貰えるなら
アリかなあと。
ノヴァとかげろうって
アニメでは割と重要なポジションなキャラが使っているのに
G以降ではまだ
初心者が始めやすい様なTDが出ていないので(笑)

ワタシの要望としては
Gレギュレーション変動性のある一般的な構築戦
クランファイトカード資産必須で特別な構築戦
みたいな感じで棲み分けして欲しいんですよね。

これまで通り制限カード禁止カードだけで
規格外に強くなってしまった構築だけを駆除するという方法も悪くはないのですが
折角のキャラクター系TCGなのですから
アニメに出てくるキャラ達の使っているデッキに近い構築が
ワタシ的には強くあって欲しいのですよ!(笑)



逆にレギオンのルール変更すらなく
肥大し続ける
かげろう、シャドパラ、ロイパラ、ゴルパラ、ディメポ、ノヴァを放置し
Gレギュレーションがオマケ程度の扱いで終わってしまう様であるなら
ワタシがヴァンガードに期待する事は
今後、激的に減少してしまいそうです(苦笑)

登録タグ:

あなたはこのブログの 713 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/03/04 01:48
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。