更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
---|---|---|
2013/10/29 | ヴァイスシュヴァルツ | Phantom強くなったよー |
レシピ自体はアップデートして1週間ぐらいで書いてたけど、トカゲに来なくて忘れてた件です、はいごめんなさい(・ω・;)
Phantomは全色Lv3が強くなったので全色採用は不可避かと。
まぁ、黄色が最悪T色化は有りかもしれません。
↓ある程度回した結果です。
全体的に、黄色は目に見えてサポート色です。
一心同体キャルは2枚でもいいかと思いますが、枠がもう有りません、調整次第で増える枠ってとこで。
助手キャルは光るピン挿し、打点レースの誤魔化しと調整フィニッシャー能力があります、あと扉がソウル2になる美味しさがあります。
Lv3江漣は能力値高いですが、予想通り無理して出すこともなく、発生してたらいいなと前向き思考でいいと思います。
バウンスにめちゃ弱色でもありますね。
このことから黄色はクロックにあればいいかなと少なめの構築、しかし押され気味だと一番重要視する色だと認識で。
緑に関してはLv3ツヴァイのJクロック、Lv1のマーカー、クロウディアのファントムパンプが壊れてますね。
ただ、一環して黄色よりバウンスに弱いです。
ソウル-1は出来なくなるし、マーカーは落ちるし、全体的に-1000と洒落にならないんで、全体的に2枚採用。
ツヴァイに関してはサーチが効くので問題ないですが、クロウディアは来なければ、一心同体で粘るしかありません、まぁ、自ターンパンプ量は変わらないんで意外と行けます。
赤になりますが、狂気ドライでファントム呼んでくるのと、祈るドライで事故回避するぐらいしか仕事はありません。
lv3はCIP回復10000時計武器で採用、Lv2アインは効果とパワー、ネームで採用、積みすぎると当たり前ですが、効果で自分が死ぬんで使い所が難しい1枚です。
青は言わずと分かると思います、Lv3アインをLv2で出してサイスでアンコール。
サイスがめちゃくちゃ強いデッキで、最初に3枚ぐらいアイン来てもアンコールコストで落とせる万能カード、祈るドライにも効果が使えるので余計に採用枠。
はい、助太刀はキャルと玲二ですが、アインは却下です。
祈るドライで回収効かない、トリガーがないためです。
武器サーチがあると言いたいなら、玲二を持ってきた方が強いです。
cxに関してはあからさまにストックバランス崩壊してるので、憤怒で誤魔化すか泥沼試合じゃないと溜まりません。
過去はツヴァイ運用のため採用です。
最終的に簡単なまとめ方すると、パワーで圧倒する、出来ないならソウルでゴリ押す。
基本ソウル2CXを採用するデッキがない中でキャルが補強するのでパワーもソウルも出来るので、茶番も楽勝です。
最重要課題は後列を揃えることでしょう。
これからも調整していくのでまた変わるかもしれません、何かアドバイスや考えがある方はどうぞ、考慮して回してみたいと思いますので(´ω`*)
登録タグ: ws ヴァイスシュヴァルツ Phantom 黄 緑 赤 青
テーマ: | 投稿日時:2013/10/29 10:14 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2013年10月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |