あささんのブログ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年10月13日]
アゾリウスメインのヒロイックテンポ(0)

[2013年10月29日]
全色Phantom(0)

[2013年08月27日]
DD空想組(0)

[2013年07月07日]
安価湧血グルール(0)

[2013年06月23日]
大阪地区ー:VS組(0)

[2013年06月14日]
安価MTGデッキ考えないと(3)

[2013年06月14日]
VS京乃まどか(0)

[2013年06月14日]
VS星奈(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アキラ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
安価青白ウィニー スタンダード
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/05/15 Magic: The Gathering 安価飛行型
安価飛行型
土地(0 呪文(0
クリーチャー(0
  
アーキタイプ ウィニー ビートダウン 

現在使ってる青白ウィニー

個人的に安価でやりたいので基本土地


コンセプトは全クリーチャーが飛行かステルス(ブロック出来ない)を持つこと

飛行持ってないのは翼作りと組めば飛行持てるので、翼作りはデッキの要


トップは不可視の忍び寄り、2ターン目には必ず出したい

3ターン目に好奇心か、無ければ二人の見張り番と組んでドローソース化


相手の豚見えたら束縛の手、暗号で無限ロック


他の飛行持ちで攻め滅ぼす


飛行持ちでドローソースもあって手札は尽きにくい方


もぎ取りのような全体火力に弱いから否認で綺麗に止めないと逆転されやすい


スレイベンの歩哨、スカーブの殲滅者は、相手とのダメージレースを完全に引き離すダークホース

スレイベンの歩哨は若干使いにくかったので、他を探し中


歩哨に変わる何か安価なスタンダードカードあれば教えて欲しいです。

登録タグ: MTG      青白  ウィニー  ビートダウン  安価  スタンダード 

あなたはこのブログの 1380 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/15 09:01
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 ko さん [2013/05/16 12:18]
はじめまして。
土地20枚はかなり切り詰めている方ですね。
そのままで行くなら軽いカードを使う方が良いでしょうから
《リーヴの空騎士/Lyev Skyknight(RTR)》
《剣術の名手/Fencing Ace(RTR)》
などは候補になると思います。

また、相手を牽制しテンポを取る為に
《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》も悪くないです。

他には、エンチャントを入れるのも良いですが
《銀の象眼の短刀/Silver-Inlaid Dagger(ISD)》も強力です。
無題 アキラ さん [2013/05/17 09:02]
≪koさん
コメントありがとうございます。
土地20は少ない方なんですか?
3あれば、最悪出来ないことないので18とかでもいいかと思うぐらいなんですが…

リーブの空騎士はかなり良い効果ですね、見逃してました。
スカーブの殲滅者を考えたら空騎士か名手なんで、空騎士採用してみます。
無題 ko さん [2013/05/17 20:19]
土地20はかなり少ないですが、そういうデッキも時々見かけますね。
土地18は、相当にピーキーです。
ただ、回るのであれば問題ないとは思います。

空騎士や名手のような追加のクリーチャーが欲しいということなら
4マナに《上昇する法魔道士/Ascended Lawmage(DGM)》もありますね。
オーラとの相性がいい一枚です。

また、もぎとりのような全体除去対策としては
《宿命の旅人/Doomed Traveler(ISD)》
《忠実な聖戦士/Loyal Cathar(DKA)》
といったカードもあります。