あささんのブログ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ

[2014年10月13日]
アゾリウスメインのヒロイックテンポ(0)

[2013年10月29日]
全色Phantom(0)

[2013年08月27日]
DD空想組(0)

[2013年07月07日]
安価湧血グルール(0)

[2013年06月23日]
大阪地区ー:VS組(0)

[2013年06月14日]
安価MTGデッキ考えないと(3)

[2013年06月14日]
VS京乃まどか(0)

[2013年06月14日]
VS星奈(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アキラ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
AWのデッキレシピ書いたんだぜ、黒ちゃん必要度の低さだぜ
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/02/20 ヴァイスシュヴァルツ これ黄色要らないんじゃ……
これ黄色要らないんじゃ……
カード名称枚数
    
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル アクセル・ワールド 
チャート

稀に見るレシピうp。
ネタバレ感が嫌いだから上げたくないんだよねー、基本的に。

まぁ、今から変えるし今回は上げたと。

まず、0は《窮地のシルバー・クロウ》を《隠棲中のスカイ・レイカー》に変えても大丈夫だと思う。
ただ、基本後ろはチユリいるんで最悪殴れるシルバー・クロウな訳で。
他にも、《新米バーストリンカーシルバー・クロウ》、《謝罪のアイスチユリ》、《アッシュ・ローラー》、《世話焼きな幼馴染チユリ》がオススメ、特に《新米バーストリンカーシルバー・クロウ》は全体500パンプでどのレベル帯でも何気にパワー不足解消出来る、助太刀来たら500に対してだとアドが大きく出てこれる良い点。
複枚数積むとパワー落ちと事故になるので、隠しの1枚の強さ。

1はAWの本気なんで、《剣道部タクム》と《清楚で可憐フーコ》を展開。
《剣道部タクム》は1枚まで、2体以上出すと、アンコールで手札なくなることあるので、基本は1枚。
《清楚で可憐フーコ》のCX効果を使って、相手ターン9000、自ターン11500の《剣道部タクム》を3までフル活躍してもらうんで、《清楚で可憐フーコ》も基本1枚展開。
《レイン&レパード》はCX基本事故回避、気持ちフーコ再利用等、《天使モードニコ》を《レイン&レパード》に変えても問題ないと思われ。NP.
《天使モードニコ》AB等の1アンコで安定パワーを打ち返す為、後出し加速確定限定。
基本役目無し、単純にパワー欲しかったら《お風呂でドキドキニコ》採用も有りだけど、ミスが怖すぎるので、《安里琉花》か、《レイン&レパード》、《用心棒アクア・カレント》安定。
ストック管理に自信あれば、《インビンシブル》もなかなか周りが良くなる。
《親友の暴走スカーレット・レイン》は、《清楚で可憐フーコ》とCX要求に重なるので、すごく使いにくく手札に溜まる為不採用。

2は、1と同じ、《剣道部タクム》、《清楚で可憐フーコ》のビート。
基本的に11500は3のパワーラインなんで助太刀以外は怖くない、助太刀来てもアンコールで立て直しやすい。
《史上最強の名前を持つ男クリキン》は《剣道部タクム》では助太刀で負けると思った時用。
《料理が得意ニコ》は無理に出すと《上月由仁子》が動けなくなるので、ストックと要相談。
《本当の強さ黒雪姫》も同じく、《上月由仁子》の邪魔をしかねないので、ストック管理を怠らないように、チェンジする場合は基本前でサイドでもいいんで殴る、チユリを前に置くと、後ろが崩壊するので良くない。
上記の2枚意外にも、《ポニーテールの黒雪姫》が強いのでそっちを採用しても問題ないと思うし、《史上最強の名前を持つ男クリキン》と《ポニーテールの黒雪姫》のどちらも採用も有り。
《ゲイルスラスター》に関しては、ストック消費を抑えるためで、相手ターンは諦めてパワー負けを認めていくのも有り、ただ1枚も入れないと言う方向はない。
見せておくだけで無駄な警戒をしてくれる。

3については、問答無用で《上月由仁子》は4積み確定カード。
正直コスト重いけど、回復がメタられてる環境上バーンで攻めるべき。
CIP回復と、バーン持ちの良い子。
CX要求もないためデッキ防御も取りやすく、攻めやすい。
そのために《剣道部タクム》でどこまでアンコールストック溜めが出来るかが重要なのがわかる。
《ブラック・ロータス》はチェンジした時用兼手札入れ替えでの《上月由仁子》サーチ。
正直この2枚枠はなんでもいい、割と《黒雪姫》安定、CIP回復がやっぱり欲しくなったりする。
でも、《黒雪姫》は高い割に使い方が雑っぽいんで、安くしたいなら《ブラック・ロータス》でいいと思う、一応チェンジ考えてあるので。
《本当の強さ黒雪姫》を抜くなら、《シルバー・クロウ》の打点調整や、《倉嶋千百合》のパワーとトップチェック能力に賭けるのも有りだと思う。
《倉崎楓子》だけは間違えても入れないように、後ろがアバターではないので効果起動出来ないんで。

CXは《断罪の一撃》と《心意の力》安定。
《生まれて初めての感情》を入れたくなるが、パワーは大体必要ないし、CX効果の《黒雪姫》と《上月由仁子》は割と相性が良くない。
そして《断罪の一撃》と《心意の力》は特殊トリガーなので手札補強→《剣道部タクム》アンコールに繋ぐ強さがある。
超個人的には《宣告・貫通による死》はかなり好き、名前カッコよすぎて・・・ただデッキ相性良くないので不採用、お蔵入り。


最後に、《チュラカーギー黒雪姫》は強いけど、積み過ぎるとすごく邪魔になるので気をつけて。
黒雪姫先輩要らないんで、ブラック・ロータスを嫁にください、あのフォルムスッゲー好き(*´ω`*)

おぉ、長いな
久しぶりに長文書いた

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  アクセルワールド  黒ちゃん可愛いよ  ←生意気だけど  ニコちゃんも可愛いよ  フーコちゃんもかw(ry  ういういまだー?  ブラック・ロータス至高 

あなたはこのブログの 970 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/20 00:29
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。