ていとくさんのブログ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
ていとく
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】ショップ大会2件

先週と今週のショップ大会の結果。

5月12日 ホビーステーション松戸店 ショップ大会

8人参加
使用デッキ:ラグランジェ・まどか

1回戦 vs はがない・理科 勝ち
こちらのベンチが安定して展開。
除去も降ってこなかったので毎ターン攻撃力パンプして2タテして勝ち

2回戦 vs はがない・理科 負け
またもや理科。今日はさすがにはがない多かったみたいです(・ω・)
こちらのアタッカーが降ってこずに攻撃力不足。
1タテしか取れないターンがほとんどで、
ベンチが揃ったと思ったらF降ってきたりして競り負け。

3回戦 vs ロウきゅーぶ・もっかん 負け
相手が初手下げてフルネームの智花が降ってくる。
なんとか倒そうとするもPBされて次ターンに下げられる。
この防御+1000がかなり硬く1タテしか取れない状況(・ω・)
更に相手にはフルネーム智花のパートナーばかり振ってくるので、
次のターンに2PAとかされる辛い状況。
最後の2ターンで特殊Fの効果など使って追い上げるも1点及ばず敗北。

1勝2敗でした。




5月19日 ホビーステーション松戸店 ショップ大会

3人参加(総当り戦)
使用デッキ:TLD・モモ

1回戦 vs はがない・小鳩 負け
相手はキャンセルがベンチに下がって苦しそうな展開。
しかしヒールが降りまくりPA連打されるゲームに。
ベンチはこちらが安定していたけど、ヒールとPA連打でやられました。

2回戦 vs 信奈・半兵衛 負け
序盤からエネルギーを貯める作業。
「洗いっ子 モモ」を特殊Fでグルグル回して手札の質を整えます。
8-9で返しのターンが来たところで、
相手が特殊Fを使って3タテの場を作ってきました。
1パン目で「おしゃれな雨具 モモ」を発動して相手のリング焼きをして耐え切る。
その次のターンにPAの場を作って勝ち。

1勝1敗でした。


まどかもモモも安定はするけど、防御が上がるキャラがほとんどいないので
1パンで6500以上出される相手だとかなりきついですね。
空あたりが一番いいんでしょうけど、何故か空回りすることが多いです(・ω・)

登録タグ: 特殊Fの天敵 

あなたはこのブログの 406 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/05/19 21:04
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。