ていとくさんのブログ

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
ていとく
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】7/24 カードキングダム秋葉原店 ショップ大会

水曜日(隔週?)恒例のアキバカーキンの大会。
ここの大会は強い方が多いので面白い。

9人参加
使用デッキ:RKB・智花

1回戦 vs はがない・小鳩 勝ち
後攻で2ターン目にF降って相手の初手焼き。
次のターンにもF降ってベンチ全滅。
中盤に特殊F張られて3タテ狙いされるもFが降ってきて壊滅。
そのまま押し切って勝利。
こちらの除去が仕事しすぎで、相手はピン除去が空回ったりでした。

2回戦 vs DAL・十香 勝ち
序盤からフルネーム智花が2枚居座り防御あがってダメージリード。
終盤に特殊Fに猛追されるもなんとか押し切って勝利。

3回戦 vs はがない・肉 勝ち
相手は特殊F積まない通常F型の肉。
お互いに除去合戦、ベンチ並べても数ターン後に更地になっているの繰り返し。
最後は万能PBで粘って返しのターンで相手の方のプレミもありなんとか削って勝利。

4回戦 vs ニャル子・クー子 負け
ここの大会の常連さんでいつも上位にいる人。
遠目で見てて琴里かと思ったらクー子でしたw
序盤はお互いにベンチ揃ってほぼダメージは互角。
中盤以降に相手の特殊Fでベンチを焼かれまくる。
そうなるとこちらは辛い・・・
フルネームも私服もなくなるとどうしてもベンチが弱い。
最後は1パンとどかず10-9で敗北。

3勝1敗で2位でした。
とりあえずもっかんは追加待ちですね。
よほど強くなければFは通常Fのままでしょうけど。


登録タグ: 邪心怖い 

あなたはこのブログの 729 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/07/24 21:44
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
にこ ジャンメール さん [2013/07/24 22:20]
優勝わずかに惜しかったですね。
今の環境もっかんでいけますかね?
次弾でないと辛いっすよね……
無題 ていとく さん [2013/07/24 22:32]
>ジャンメールさん
もっかんまだまだいけますよ!
フルネームを維持できれば十分強いです。
そのためにもっかんのキャンセル(できれば自キャン)をもう一種欲しいですw
にこ ジャンメール さん [2013/07/24 22:40]
ブースター出るってことはキャンセル1種類くらいは出るんじゃないですか?
でも五人組めるってことは真帆のスターターが優秀なんでカード次第では上がってきそうですよね!
無題 ていとく さん [2013/07/24 22:46]
>ジャンメールさん
今からロリコンゲージ貯めて待ちましょうw
にこ ジャンメール さん [2013/07/24 22:53]
そうですね!
ぜひ5人デッキ作成したいので!
ロリコンゲージ貯めときます(笑)
今は琴里ちゃんゲージでお腹一杯ですが…