かむしんのフィーリング記

明日があるさ

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2009年07月16日]
そういえば・・・(0)

[2009年07月07日]
今更気づく俺(0)

[2009年06月11日]
突然・・・(0)

[2009年05月21日]
そんなこともあった。(0)

[2009年01月27日]
ちょいデッキメモ(0)

[2009年01月22日]
いろいろ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かむしん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
いろいろ

はじめまして、、、

僭越ながらとりあえず初日記ついでにデッキ公開してみる

赤黄青ユニゾンデッキ

Lv0

なのは  2
ヴィータ 2
アギト  3

フェイト&アルフ 4
黄昏鈴小毬    2

はやて 4
ことみ 2

Lv1

おらんがな

シグナム&リイン 4
兄貴分恭介    3
キャロ&フリード 2

祝福の風リイン 3
幻想世界の少女 1

Lv2

ゼスト    4
唯湖&葉留佳  3

烈火シグナム 3

おらんがな

クラ

火龍・一閃  4

託されるもの 4


ぶっちゃけリインの効果とアギトの絆を取り入れただけの、
とりあえず殴っちゃえばおk!なデッキです。
シンプルです。

唯湖葉留佳はカウンターとしてはもちろん、自分のリフレッシュ寸前にストックにいったCXを発掘するのにちょい便利。リインつかってればコストも浮くんで相手のデッキトップにチョメチョメしてもよし。

Lv0多いけど後半のダイレクト用、むしろサイドしといて相手のダイレクト防ぐ用などに使っていく流れ。序盤もラクラク(たぶん

CXの 託されるもの はとりあえず相手の事故用に。
パワー1000ソウル1上げ型だと打点がちまいんで。


このデッキでもできるけど、最近ちょっと楽しいのが
先攻第一ターンにワンドロー&ソウル+3型CXでダイレクトアタックして5クロック止め狙い!

地味に手札交換になってるし、通ればテンションUP↑
ただ…5クロック止めというより力いっぱい殴ったら5で止まったみたいな感じだけどね。。。そもそも第一ターンで5クロック止めとかどうなん?みたいなトコもある。
さらにさらにクロックフェイズで色合わせなきゃチーンですけどね。。。(-_-;

結局通ればワッショイ程度です(^_^;

そんじゃまた。
長文ごめんなさい(-_-;

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 202 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/01/22 01:09
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
  2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。