~四六時夢中~

武士モンコレONLY LOVE!!
“強さより”
“キャラへの愛が”
“あれば良し”

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Meegeren
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
それゆけゴブリン☆デック!!
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/06/01 モンスター・コレクションTCG 放浪王と愉快な手下たち(勇者もいるヨ☆)
放浪王と愉快な手下たち(勇者もいるヨ☆)
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性  
デックタイプ バランスデック ゴブリン☆デック 
チャート

ブロックⅡも無事完結という所で温めていたゴブリン☆デックを公開。

あまりみんなと被らないデックにしようと思ってゴブリンを選択したけど、やはり人気はお高い様子。
なんだかんだと対抗しては砕け散っていくゴブリンたち。
彼らに広く根付いている自己犠牲の精神に心動かされたプレイヤーは多いはず。

ただデックの構築は本当に難しい。
あまり枠は多くないもののスペルにアイテムにと選択肢は豊富。
専用スペルやアイテムは当然入れるとして、その他に入れるもののバランスには頭を悩ますところ。

今回採用していないカードの内、スケベでお馴染み「隠れ身のマント」と、どすこい「アダマンタイト・リベンジ」は投入を検討中。
たまには守る事も必要だよね!

このデックのコンセプトとしてはひたすらに前に進むこと。
勇者様が居れば数と基礎値で圧倒でき、対抗は犠牲が必要なものの爆裂筒など強力なものも多い。
あとはたまに出てくるアクセントとして大砂蟲とアトラス君。
特に大砂蟲は本陣に居たと思いきや、道程で相手地形を差し替えて突撃と、相手が非常にびっくりするコンボが出来る!
ただし、相手はびっくりするだけで本人に何も枠は無い為、10点に届く対抗手段があればあっさりやられてしまう。
あくまでもサプライズ要素。
同時が取れたら儲けもん。
アトラス君は地形を投げてパンプアップ!
それだけ!

あとは王様をどこまで守れるか。
味方を食べる事でどんどん大きくなれる。
ただし勇者様は食べられません。
「ハイゴブリン」だから!
王様より格上だから!
自分自身は食べられます。
シュールすぎる。


登録タグ: 株式会社ブシロード  ブランニュー  モンスター・コレクションTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 576 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/01 18:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。