~四六時夢中~

武士モンコレONLY LOVE!!
“強さより”
“キャラへの愛が”
“あれば良し”

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Meegeren
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブロック対抗はどうなるのだろう・・・
モンコレブロック2トライアルデック2種登場!
先日ブロック1最後のブースターが発売されたモンスター・コレクションTCGから、新たなブロックを始めるトライアルデックが2種類登場!始めるならここがチャンス!「魔女」からモンコレを始めよう!-魔女が潜む、魔性...

ブロック1が完結し、早くも次のブロック情報の登場。
『魔女』と『戦天使』・・・
ふむふむ、そそられますな!!

魔女のイラストを見る限り土っぽいけど風・魔なのね。
弱点を突いて一撃死とかだと戦略を練るのが楽しくなるな。

あとはエンジェルやワルキューレが活躍しそうな戦天使。
ワルキューレはもう既にレギンレイヴが出てるからこのブロックから本格参入が期待出来るか。

聖vs魔の構図としては『魔=魔女』はあまりピンと来ない。
個人的にはデーモンやアンデットなんかがメインだと嬉しい・・・

ブロック2になった事でブロック1との対抗戦が開催される。
ブロック1に『レジスト』を初めとした万能スペルや消耗品があるが、これはブロック2ではどうなるのだろう。
正直消耗品で『必携七つ道具』のほとんどが使えないのは痛すぎる。
名前を変えたり(もしくは再録)、多少内容が変わったりで使い易いカードがまた出てくる事を望む。

登録タグ: ブランニュー  株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 368 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/07 01:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。