~四六時夢中~

武士モンコレONLY LOVE!!
“強さより”
“キャラへの愛が”
“あれば良し”

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Meegeren
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
《ブチネコ鉄騎隊/1B-006》カードレビュー

カード名 《ブチネコ鉄騎隊》(カードNo.1B-006)
属性 英雄点 レベル/リミット 2
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 ケットシー
攻撃力 2 防御力 2 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック I
効果 □[普通]なめんなよ
〈対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【4】ダメージ。
イラスト「つかぽん」 フレーバー 「これは? 鋼百足に見えますが?」
「ちがう! こいつは鉄騎! ワイの相棒や!」
ある召喚術師の回想

なんかどっかで見た事がある、特攻服に身を包んだケットシー。

レベル割れしていない基礎値とアイテム枠を持ち、普通タイミングで使用出来る4ダメージの特殊能力を持つ。
特殊能力名は「なめんなよ」。
ん、なんかどっかで聞いた事があるな。

小型にしては強力な特殊能力だが、普通タイミングでしか使用できない為、先攻を取る為の一工夫はするべき。
自身にイニシアチブ補正は無い為、「マタタビ横丁」での支援は必要か。

あとは、先攻を取りやすいバードマンデックなどに入れても活躍が期待出来るだろう。

フレーバーテキストはまたまたフリスキーさん登場。
これまた今後の小説が楽しみである。

登録タグ: カードレビュー  ブランニュー  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 400 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/01 23:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服ばん おーじ さん [2011/11/08 06:00]
あからさまな『なめねこ』ですねwww
この名がヒットするかしないかで、おおよその世代が把握できてしまう恐ろしい猫です。

それにしても、小説でフリスキーやキャラットさん、配達業者の皆さんを見る限り、ケットシーはそろいもそろってプライドが高い種族のようですね。
フリスキーも若い頃は盗んだムカデで走りだしたりしていたのかもしれません。

それにしても、ブースターで追加された猫どもが、まるで猫ドラジェに組み込める気がしないでござるの巻。