~四六時夢中~

武士モンコレONLY LOVE!!
“強さより”
“キャラへの愛が”
“あれば良し”

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Meegeren
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
魔剣姫様メインでデックを再構築、と思ったら・・・あれ?
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/10/19 モンスター・コレクションTCG 魔剣姫様と愉快な猫達(剣姫+)
魔剣姫様と愉快な猫達(剣姫+)
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性   
デックタイプ バランスデック テーマデック 
チャート

これ『剣姫』じゃね?
多少アルフレアからのも混じってるけど、これ『剣姫』じゃね?

以前作った魔剣デックからキルシュ一派を抜き、姫様メインで作り直したデック。

どうしても姫様のサポートに色々入れていくと辿り着くのは『剣姫』のバランスだったり・・・
一応対抗用にシェイドプライドを3積し、聖スペルDual撃ち(+浪漫)用にパンドラも入れ、猫ちゃんたちへのサポートに紅まぐろも3積。
姫様が眠ってらっしゃる時や、魔剣無し状態の時のイニシアチブ補助にマタタビ横丁も入れ安定を図る。

まぁ普通にこれでも戦えるけど、やはりドラジェ+キルシュが居た時のように、1ターンに多方面に仕掛けて行くのは難しくなった様な・・・

シンプルにして意図が明確になった分、相手へのプレッシャーは減ったのかも。

またキルシュ一派にオファーを出そうかな・・・
↑これはこれで安定している為現状維持!

更新:TASUKUさんのアドバイスを取り入れ『クラウド・キル』2枚投入。
   それに際し、耐性持ちの『ダーク・エレメンタル』も2枚投入。
   『ジャスティス』を1枚にしたのはちょっと不安が残るが・・・

登録タグ: ブランニュー  モンスター・コレクションTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 600 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/13 18:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 TASUKU さん [2011/10/13 19:18]
見事に剣姫w
それだけトライアルが良調整だったということですね。
ケットシー達が強いので姫様来なくても十分戦えそうです。

姫様の魔枠用に魔スペルが欲しい気がします。バーストはもったいないので・・。
門守あるど Meegeren さん [2011/10/13 23:17]
>姫様の魔枠用に魔スペルが欲しい気がします。
確かにそうですね・・・
守りで言ったらブラックフォッグ、攻めではエナジードレインですよね。
特に対抗で手札が減りがちなので、エナジードレインが入ってたらそちらもカバー出来ますね!

クラウドキルもあるんですが、小型主体な分、敵より味方に被害が大きそうなので中々採用出来ず・・・
いまいちうまい使い方が思い浮かびません^^;