おーじのブログ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
おーじ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレGEB】ひょんなことから祝!初対戦

こんばんは、おーじです。

昨日11月3日、東京に住んでいる友人が、祖母の法事のために大阪にやってきました。
夕方前には開放され、しかも意外と近くだったので、「それじゃあ遊ぼうず」ということに。
めでたく初プレイすることができました。

いやー、無駄に長かった。
大会の無駄打ち食らいまくったしな……プロモーションのヴァジュラ4枚あるんだぜ……。
12月のブースター発売までホコリをかぶることになるかと思っていましたが、なんとかなりました。

でもモンコレGEB、ルール説明をしながらの初プレイには神がかって向いていなかった……。
アイテムのみのデッキと、スペルのみのデッキですからね……。
その後に通常版モンコレをプレイしましたが、入門はそちらの方が向いていると思われます。
うーん、本末転倒な気が……いや、まあいいか。
('∀`)アハハ

さて、気づいている人は気づいていると思いますが、なぜか入っている『カードファイト!! ヴァンガード』タグは、その友人のメインカードゲームです。
私はモンコレをやりたい、友人はヴァンガードがやりたいということで、双方互い違いにプレイしていたわけです。

そんなわけで、対戦のためヴァンガードの構築済みデッキを購入したので、一応タグつけました。
友人からごっそりカード(ノヴァグラップラーオンリー)を貰ったので、下手な初心者よりはカードプール出来るという謎の事態に。
真面目に始めたわけではないのでタグ付けだけですが、なかなか面白かったです。
ぶっちゃけこれ以上カード買う必要がない(貰ったカードでほとんどそろった)ので、サブゲームとして遊ぶ分にはよいかも。

最終的には色々混ざってしまい「イメージしろ」「ユニットをコール!」とつぶやきながらモンコレをプレイする変な二人組と化していました。
やっぱりカードゲームは近くに対戦できる友人がいないとなぁ、と思ったおーじなのでした。

登録タグ: ゴッドイーターバースト  モンスター・コレクションTCG  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 342 番目の読者です。


テーマ:【MC-TCG】ゴッドイーターバースト投稿日時:2011/11/04 21:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。