おーじのブログ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
おーじ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC-TCG】もふもふ赤ブルマデックVer1.1
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/10/15 モンスター・コレクションTCG もふもふ赤ブルマデックVer1.1
もふもふ赤ブルマデックVer1.1
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性   
デックタイプ 先攻型デック もっふもふやぞ 

というわけで、「アルフレアの不死鳥」を導入した新バージョンのもふもふ赤ブルマです。
コレといって特別な調整はせずに、ベーシックな気分で組んでみました。
要するに叩き台です。

ユニットは、キャラットさん(小説で一目ぼれ)を活躍させるためにドラジェさん以外は猫で統一。
《クロネコ封竜隊》は能力が限定的すぎるのと、スペル魔のみでしたので今回はリストラです。
ちょっとユニット数が少ない気がするので心配ですが、恐らく積極的にデックを掘りながら戦うことになると思うので問題なかろう、と判断しました。

スペルは使いやすそうなものを選んでピックしてみました。
枚数調整は相変わらずよくわからないので、必須っぽい《キャッツアイ》と《マジック・シールド》以外は2枚ずついれて様子見です。
他属性スペルは入れようか迷いましたが一旦横に置いています。

アイテムは装備品、魔剣オンリー。
スクロールや粉塵を入れようか迷ったのですが、「装備品でアイテム枠が埋まってしまうのではないか?」と考え、各種対抗策はスペルに任せることにしました。
他属性スペルをタッチするなら、《魔剣ロストエデン》を2枚に減らして《魔剣ブラッド・ソード》を3枚に増やすことになるのかな。

地形はとにかく手札が欲しいので《陽光の護方陣》をチョイス。
一応魔属性猫がいるので《月光の護方陣》も刺そうか迷いましたが、数が少ないので放置です。
《クロネコ封竜隊》を再雇用すれば1~2枚ぐらい刺してもいいかも。

ドラジェさんがいない時のために《マタタビ横丁》を刺すのもありかもしれない。
しかし、そうするとどのカードを抜くかなぁ……。

登録タグ: ブランニュー  モンスター・コレクションTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 413 番目の読者です。


テーマ:【MC-TCG】汎用投稿日時:2011/10/15 21:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。