おーじのブログ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
おーじ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレGEB】友人も購入したようだ

※全然ゲームとは関係ない、日記というか雑記というか、そういうのになります。

私と同じくベストプライス版からゴッドイーターバーストに手を出した友人が、モンコレGEBのタイトルデックを購入していたらしい。
別所でネタにしていた甲斐があったというものだ。

喜ばしいことなのだが……ひとつ大きな問題が。
彼は「埼玉」に住んでいるのだ。
私は「大阪」在住である。
新幹線を用いても、片道4時間は余裕でかかる

どないせぇと……orz

私とその友人は元々同じ場所(四国のド田舎)に住んでいたのだが、進学や就職の波にもまれるうちに散り散りになって今に至っている。
今回の事態はその辺の弊害だ。
スカイプを用いてよく話しているのであんまり実感はわかないけどナー。

個人的にちょっと妬けるのは、散り散りになった友人は他にも多々いるが、主に「関東にいったメンバー」と「地元に残ったメンバー」で構成されている、という事実だ。

うむ。
まあ要するに私だけハミっているわけだ、これが。
近畿地方には私以外旧関係者は一人もいない。
向こうには普通に昔モンコレしていた友人がいることがついさっき判明。
お、おのれ……置いていかれてなるものか。

あ、でも今度遊びに行ったとき、対戦できることは確定したな……うん、そう思えばとてもいいことなんじゃなかろうかという気がしてきた。
('∀`)ドゥフフ

というか私はこんなところで何かいてるんだろう?
まあいいか。

登録タグ: ゴッドイーターバースト  モンスター・コレクションTCG  雑記 

あなたはこのブログの 409 番目の読者です。


テーマ:【MC-TCG】ゴッドイーターバースト投稿日時:2011/10/11 22:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
無題 TASUKU さん [2011/10/11 22:50]
埼玉ですか・・遠いですね。千葉からでもおいそれとは行けない距離、まして大阪とは。
ただ、遠くても遊べる相手がいるというのは良いことですよ。一部ではSkype対戦なる遊び方もあるようで。カメラ必要ですけど。
GEB勢が着々と増えているのを感じますね。これは12月が楽しみだ。
私服いつも 如月くおん さん [2011/10/12 00:04]
>元々同じ場所(四国のド田舎)に住んでいたのだが、
奇遇ですね。
私も、四国のド田舎(汽車が走ってるところ)から大阪に上京していますよww
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/10/12 01:18]
よっこと双魚宮は、埼玉のド田舎に住んでますwww

> 埼玉ですか・・遠いですね。
www
ですね・・・家からだと都内にでるのに1時間半以上かかってしまうので・・・更に遠いです・・・
千葉だと・・・ディズニーランド&シーぐらいが限界でしょうか・・・

> Skype対戦なる遊び方もあるようで。
普通のTCGだと相手の場が見えると大丈夫そうですが・・・モンコレだとちょっと厳しそうな気もします・・・相手の位置にマーカーとか置いて対戦するんでしょうか・・・
私服ばん おーじ さん [2011/10/12 02:00]
>>TASUKUさん
そうです、遠いんですよね。
年に2回ぐらいは休みのタイミングを見計らって遊びに行くんですけど。
それにしてもSkype対戦とは盲点。
TRPGはよくSkypeでやってますが、カードゲームは考えなかったなぁ。
でも確かにwebカメラあればできますね……いやまて、卓上にカード並べるスペースが無いぞ。
うーん、敵は思わぬところに。

>>くおんさん
それは奇遇!
ということは、もしかしたらすれ違ったことぐらいはあるかもしれませんね。
特に日本橋に出没していらっしゃるなら可能性は大。
そしてまさかの四国……汽車、ということは徳島かな?
……うちの実家じゃまいか。
もしそうなら謎の共通点ですね。

>>双魚宮さん
四国に比べれば、埼玉まだマシですって!
駅前に西友とか松屋(すき屋も)あったし……ほら、電車が一両で走ったりしてないですし!
そう、上を見るんじゃない、下を見るんだ。(ダメ発言)
でも確かに、友人も近場でカード買えないってぼやいてたなぁ。
モンコレ扱ってるお店、意外とないんですよね……。
無題 TASUKU さん [2011/10/12 08:40]
>千葉だと・・・ディズニーランド&シーぐらいが限界でしょうか・・・
そこからさらに1時間半くらいの千葉のはずれに住んでますww

>でも確かにwebカメラあればできますね……いやまて、卓上にカード並べるスペースが無いぞ。
調べたところ、自分の側には自軍領土の6枚分だけ置くのが良いみたいです。敵軍側に攻めた時は、ダミーのカードを置いてもらうとか。
場を広く使うので普通のゲームよりはちょっと大変ですけど。
私服いつも 如月くおん さん [2011/10/12 19:07]
>四国に比べれば、埼玉まだマシですって!
そうですね。
電車が走っていれば都会ですねww
くおんは徳島の市内を3時間ぐらい南下した、市営バスも走っていない超ド田舎が地元ですよww

>特に日本橋に出没していらっしゃるなら可能性は大。
最近はモンコレにはまっているので、仕事帰りとか難波に寄ったりしますよ。でも、難波も日本橋も一緒ですね(謎)