かんすわの練習帖@ToCaGe

アクエリアンエイジのプレイングやデッキ構築を向上させるための備忘録

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年12月08日]
サバト19使用デッキ(3)

[2013年11月24日]
GCT博多使用デッキ(5)

[2013年09月22日]
無限回収はじめました(2)

[2013年09月15日]
週末公認レポ(後攻編)(4)

[2013年09月12日]
週末遠征メモなど(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
かんすわ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
そに子かわいいよそに子
ファン待望!!アクエリアンエイジ エキストラパック すーぱーそに子発売!
ファン待望!! あの「すーぱーそに子」が参戦する、アクエリアンエイジ エキストラパック すーぱーそに子発売! 「すーぱーそに子」はPCゲームメーカー・ニトロプラスのライブイベント「NITRO SUPER SONIC」のイメージキャラ...

すーぱーそに子がアクエリアンエイジに参戦!
以前から気になっていて、イラスト的にも超強いし、能力も強いともっぱらの噂なので
用事の合間を縫って3箱+α買ってきました。
ブレイクカードは概ね揃ったんだけど、肝心のプロジェクトファストが足りないや。
あとでシングルで買い足しましょう。

開けてみたら、使いたくなる能力のカードが多くてワクワクする!
デッキに入れたいカードから順に選んでいったら
ダメージソースだけで50枚近くなっちゃってw
これは勝ち筋を明確に決めて組まないとダメっぽいです。

とりあえず、ピンクナースそに子を軸に据えたコントロールっぽいデッキを作成。
通常エキスパンションからはキャラ少々と春一番を採用。
3~3.5ターン目にピンクナースそに子か第一宇宙速度が出せれば強い……んだけど
なかなか毎回そうはいかないのが難しい。
足回りがわりと普通のデッキ(自色精神0+精神1、他色精神0+ドロー)になっちゃって
キャパシティ+を積極的に増やせていないので
サマーインパクトガールの打点が伸びにくいのが難点?
でもコントロールなら焼きは入れたい……やりたいことがまだ多すぎるのかな。

とら耳ガールを軸に据えたビートダウンっぽいデッキも作りたいので
とりあえず野外ライブが足りない。買い足そう。

作ってみたデッキも早く回してみたいんだけれど
スカイプはじめました! とか言っといてなかなか入れずにすみません。
平日は体力的に、週末はなんだかんだ予定があって、なかなかうまく使えないなあ。
仕事に慣れるまでは、ふらっと暇なときだけ入ると思うので
その時はお相手をよろしくお願いします。


ここからは余談ですが。
そに子のパック買ったら、なんかだんだんそに子のことが気になってきちゃって
オフィシャルサイトののグッズ欄を眺めながら「うおーこのフィギュアほしい!」
とかインターネットウィンドウショッピングしてたら
プロフィール欄の好きなバンドに、Iggy & The Stoogesの名前が……!!
そに子、めちゃくちゃシブいじゃあないか。カッコいいじゃあないか。
なんだかニトロプラスの策略に嵌っている気がしてきましたが
そに子のことが好きになってきました。
これが、キャラ萌えってやつか……!

http://youtu.be/y4hPnZUMBwA
俺がいちばん好きな、イギー・ポップのソロ時代のライブ映像をぺたり。
曲がもう最高すぎるんだけど、映像も変態にセクシーにブッ飛んでて好きです。

登録タグ: ブロッコリー  アクエリアンエイジ  発売情報 

あなたはこのブログの 758 番目の読者です。


テーマ:アクエリアンエイジ投稿日時:2012/09/30 23:00
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
久遠きざむ どら さん [2012/10/02 01:55]
いいね!
無題 はちこすと さん [2012/10/02 10:38]
HAHAHA フィギュア沼やばいで
・・・byドールもお迎えしてる人
icon03 かんすわ さん [2012/10/03 22:02]
>どらごんさん
ToCaGeにも「いいね!」ボタンほしいですよね!
デッキレシピとか考察とか、毎回いいなーって思うんだけど
その都度レスするのもなんかアレですし。
イェーイ、運営さん見てるー? よろしくお願いしますよー。

>はちこすとさん
や、実は俺、フィギュアよりもドールのほうがよっぽど興味あって。
なんつーの、版権よりオリジナル、みたいな?
ただ敷居と値段が高くてそっちはまだ足を踏み入れてないんですよねー。
ドールを着せ替えしたり髪を梳いたりなでなでしたりしたいです!