かんすわの練習帖@ToCaGe

アクエリアンエイジのプレイングやデッキ構築を向上させるための備忘録

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年12月08日]
サバト19使用デッキ(3)

[2013年11月24日]
GCT博多使用デッキ(5)

[2013年09月22日]
無限回収はじめました(2)

[2013年09月15日]
週末公認レポ(後攻編)(4)

[2013年09月12日]
週末遠征メモなど(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
かんすわ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
無限回収はじめました


作りましたー!!


集めましたー!!


というわけで、無限回収、はじめました。

PR098 ムーンブレッシング“エルゲディエル”(公認参加賞PR)
0816 スリープウォーキングガール(黎明PF)

この2枚を、集めています。
余ってる分は投げてもいいよーという方、ぜひお願いします!!


他にも、このあたりをゆるーく集めています。

ギャラクシー
七大天使“バラキエル”(黎明)
布都巫女“弓削 遙”(黎明)
ムーンエンジェル“エルゲディエル”(地球)
ムーンライトエンジェル“エルゲディエル”(地球)

PR
温泉入浴中“弓削 遙”
温泉入浴中“厳島 美晴”
温泉入浴中“厳島 美鈴”
忍者装束

Saga3
早瀬あきらイラストの弓削遙が描いてあるカード
(Saga3以前も全部集めようとするとキリがないので、弓削ちゃんのみで)


ざっくり言うと「早瀬あきらイラストで、PF以上の絵が大きいもの」です。
RよりはRPFを投げていただけると大変喜びます!!

来週末のTWに午前中だけ遊びに行きますので、このあたりのカードが余っている方は
大会前に私を捕まえて投げつけていただければ、そちらの欲しいものを投げ返します。
ギャラクシー以降のレア全部と黎明コモンアンコ全部持っていきますので
足りない優良コモンアンコなども(こちらが余ってれば)じゃんじゃん出します!
是非よろしくお願いします。


さて、ここで謝辞を。
これまで無限回収というものにとんと縁がなかった私が、無限回収を始めたきっかけは
大会や温泉合宿などでのトレードで、「早瀬ください」の一言で交換してくれた方たちや
気前よく大量に投げつけてくれた方のおかげで、手元にある程度枚数が揃ったので
「じゃあ無限回収してみようかな」と思い立ったのがきっかけでした。
トレードしてくださったみなさん、本当にありがとうございます。
そして「早瀬くれ! そっちはなに欲しいの!?」という強盗のようなトレードに
快く乗ってくれた地元のみんなも、ありがとう。これからも期待しています。


話は変わって、これはとある青年の話です。
当時まだ初心者だった青年は、小遣いも少なく、限られた資産でデッキを組んでいましたが
どうしてもデッキの中心に据えたいカードが手に入らず、困っていました。
どこのカードショップと通販サイトを回っても、そのカードは品切れだったのですが
ある時、そのカードを何百枚と所持しているひとがいる、という話を耳にしました。
その青年が、いくら探しても手に入らないカードがあることと
無限回収をしているひとがいることは、まったく別の話かもしれません。
そのひとはショップで買い占めなどせず、トレードや人徳で集めたのかもしれません。
それでも、その青年は
「どうして自分は1枚しか持っていないのに、何百枚も持っているひとがいるんだ」
と嘆いたと聞きます。

バラキエルや弓削遙は、トーナメントレベルで使われるカードではないものの
キャラクター、イラスト共に、大変人気があるネームレベルキャラクターです。
同じ早瀬あきらスキーな同志とも、温泉合宿で出会うことができました。
全国にも、同志はたくさんいるでしょう。だから無限回収しようとは申しません。
ただ余った分を投げていただければ結構です。

でも、PRエルゲディエルやPFスリープウォーキングガールは、違いますよね?
明らかに、ええ明らかにデッキには入りませんし。キャラ人気もそこそこでしょう。
強いのはイラストとフレーバー。そう、イラストと、フレーバー。
「ふぁ……おしっこ……」
「受け取って、いただけますでしょうか……」
なんだか妄想が捗りますね!!(最低)


そんなわけで、無限回収、はじめました!
よろしくお願いしますー。

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 1087 番目の読者です。


テーマ:アクエリアンエイジ投稿日時:2013/09/22 22:12
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 暖房器具K さん [2013/09/23 19:53]
無限回収がんばってください。
TWは残念ながら行けませんが、GX東京は多分いくのでそのときまでに
「東京行かない愛知勢」から巻き上げときますw
icon03 かんすわ さん [2013/09/23 22:33]
>Kさん
おお、無限回収のきっかけを与えてくれたKさんじゃないですか!
ここまでこれたのはKさんとはるかさんのおかげです。ありがとうございます。

そして今回も多大なるご協力、ありがとうございます!
いつももらってばかりでは申し訳ないので、「東京行かない愛知勢」のみなさんに
欲しいカードもちゃんと聞いてきてくださいね? あれば投げますから!