ワンマンアーミーさんのブログ

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ワンマンアーミー
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】こんな種族もあるのか・・・(・д・;)

本日公式サイトにて配布PRカードが更新されました。

前回のブロック1同様英雄のVFカードももちろんありました。

他にもありましたが私はそのPRカードのユニットの「種族」に驚いてしまいました。

「オクトパスアーム」
Lv3ユニット アイテム枠:1 スペル枠:水
種族がなんと「スキャラ」「アクアリウム」でした。
モンコレ無知な私には衝撃的でした。(予想外的な意味で)
過去にもこのような種族がいて知っている方なら何の問題もないんですけどね^^;

「ガネーシャの虚無僧」
種族「ガネーシャ」
そのまんまですかね。
モンコレの世界は広いな~って思いました。
これからまた種族が新たに増えるのなら結構な数になりますよねw
それでも楽しめますから大丈夫ですね!

あと「黄金熊のモンブラン」
このカードの効果は面白そうです。
ネコドラジェデックに入ってたらと思うとぞっとします・・・。

今月30日に私の地元のカードショップでさっそくプロモパックVer.3が配布されますので、それが楽しみです^^

サンダルフォン当たったらいいな~。
TDは戦天使デッキで頑張る予定です。


登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 700 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/28 00:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 TASUKU さん [2012/01/28 10:31]
おはようございます。
過去にあった珍しい種族だと、他にも
・アヌビス(エジプト壁画にあるような黒い犬の頭の種族)
・ラクシャーサ(虎人間)
・スコーピオン(下半身がサソリ)
・スノーマン(雪男)
などがありました。

ブロック毎に違った種族が出てくるようで、新しい情報見るたびに楽しくなりますね。
私服ゆるり ワンマンアーミー さん [2012/01/28 22:21]
そんな種族もあったとは・・・。

ゲーム自体でなく、違った楽しみ方もできそうですね。

>ブロック毎に違った種族が出てくるようで、新しい情報見るたびに楽しくなりますね。
これからも増えるのなら相当な数になりそうですねw

無題 迷宮王みづのー さん [2012/01/29 00:15]
ガネーシャはブロッコリー時代にスルーされていた種族なので、復活は嬉しいです。
ブロック2の土属性はガネーシャ、ゴブリン、ドワーフかな。
無題 TASUKU さん [2012/01/29 06:26]
>ブロック2の土属性はガネーシャ、ゴブリン、ドワーフかな。

是非ドワーフの追加を! 出たら全力で集めますよ。