ワンマンアーミーさんのブログ

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ワンマンアーミー
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】これが戦天使・・・

本日の公開カードは、
「オーガの女呪術師」Lv3 火 3/3 歩行
アイテム枠:1 スペル枠:火
でした。

ブロック1でいうアイドル的な存在(カードテキスト効果的な意味でw)ですかね。
デッキに50枚まで投入可能です。

戦天使には主にLv5の英雄で戦いそうですからLv3との相性はよさそうです。

TD自体はTD限定カードが必須になると困るので複数個購入予定です。
ダイスが無駄に増えそうですw


いつだったか忘れましたが、ある日私の地元のショップ大会(オープン大会)に来られた方がいました。
その時に私はブロック1のデッキしか持っていませんからそれで大会に出て遊んでもらいましたが、圧倒的に強かったです・・・。
まったく歯が立たないと言っても過言ではありませんでした。
1つぐらいオープン用のデッキを持っておいた方がよいのだろうか。まあ、オープンでしたので遭遇するのは仕方ないのですが。
もし作るならディフェンダー主体がいいな。
イニシアチブマイナス持ちのプラントデッキに慣れてしまったのもありますが^^;


ふと思ったことですが、Aレギュやブロッコリー版からモンコレをプレイしている方はダイスいくつ持っているのでしょうか。
いや、ほんとどうでもいい事なんですがw
私の場合これからカードゲーマーズ付録の特性ダイスとブロック2のTDダイスが増える感じです。
今の所モンコレダイスだけで計6個ですね。

これで紛失しても大丈夫!
実際なくすと「もったいないな・・・」と後悔しますがw


登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 652 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/26 14:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2012/01/28 07:32]
歌姫と海皇神のTDに付いてたダイスはそろそろカウンティングキューブみたいになりますが、TD付属のダイスで19個、他の私物も合わせると40個くらいですかね?
TRPGで遊んだりしてると自然に増えていくのですよ
私服ゆるり ワンマンアーミー さん [2012/01/28 21:08]
ぺる3さんコメントありがとうございます。

>TD付属のダイスで19個、他の私物も合わせると40個くらいですかね?
そんなにですか。
私が予想していた数より多くてびっくりです・・・。

確かにこれからTDを購入し続けるのなら自然と増えますね^^;


無題 TASUKU さん [2012/01/29 09:20]
おはようございます。

手持ちのダイスは今のところ10個くらいですね。もっとあったはずなのですが、いつのまにか紛失してしまって・・。

ショップに行くと綺麗なダイスがいろいろあるので、TD以外にも増えてしまうこともあるかもしれません。・・以前に数字の変わりに星座マークのある10面ダイスという用途不明なものを買ってしまったことが(汗)