Fさんのブログ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年10月04日]
ととさん

プリシラ(0)

[2017年01月10日]
ととさん

170108ショップ大会(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香2(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香(0)

[2016年07月27日]
ととさん

モカ(0)

[2016年03月29日]
めるふさん

CGFレポ(0)

[2015年03月30日]
めるふさん

【chaos】組んでみた(0)

[2015年02月18日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開12日目(0)

[2015年02月17日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開11日目!今日は2月17日!!(0)

[2015年02月16日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開10日目、後5日!(0)

ユーザー情報
F
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】やわらか戦車のような

Chaosの名古屋地区決勝に参加してきました~
ネオスタンは一姫を使用。
唯湖相手に今世紀最大の引きの弱さ、落ちの弱さを発揮して初戦負けしましたとさ。
Chaosの地区決勝ネオスタンでまともに回ったことがないのはどうしてだろうか……

そのおかげで心置きなくタイトルカップに移れました。
デッキはメタ幸。

1戦目:迷宮千鶴 ○
先攻。
初手でパートナーレストガードのみちるが出てきていたのでこちらはみちるを出さない方針に。
3減、焼きメタを2面で用意してできるだけ焼かせないようにする。
相手のリカバリーがきついらしくダメージをそのままデッキに流すこともあって山は早くから削れた。
凹むや5点で3減の上から焼いてきたりしたけど、毎ターンそんな調子が続くはずもなく……
ラストはEXガード不可の由美子、5点焼きでみちるを落とし、うたたねでノーガードに追い込んで勝ち。

2戦目:一姫 ×
後攻。
この試合は焼きメタが早く立たず3オールを受けてしまう。
みちるが出るのも遅く、常に上から殴られる状態でリカバリーがあまり追い付かない。
全セット割を使うタイミングを間違えてたこともあってなかなか攻めに回れない。
そうこうしているうちに山はあと数枚、相手の起きているキャラも少なかったのでこれが最後のチャンス。
雄二とEX一姫でパンプ&フルリカし、ガードキャラは中央のみに。
防御札なければLv:3から一気にゲームエンドまで持って行けるというところでしたが、天音のドローでちょうどデート引いてきたようで決めきれず負け。

結果:1勝1敗

2戦目でミスしていなければ変わっていたかなーという感じはしました。
けれど、メタ構築による攻め要素の少なさが出ていたこともあり、もうちょいデッキ調整できたらよかったかなと思います。
発売日に買った楽園のプロモは使う機会がありませんでした(´・ω・)

そんな感じでした。
気が向いたら大阪に行くかもしれないような気がしないでもないらしい感じです。

プレイマット本当にありがとうございました!
今度シュタゲのマットが出たら確保しておきます(笑)

その後は適当に回して終了⇒太鼓の流れに。
ようやく千本桜(裏)がクリアできた!
2回連続でできたのでもう失敗はしないなー
太鼓始めてから知った、やわらか戦車という歌およびアニメーションが面白くてはまってます。
知らない人はぜひ聞いてみてほしいですね。
これからは千本桜、紅に加えてやわらか戦車も練習メニューに(笑)

Z/X第5弾の特典情報がすこしずつ出てきましたね。
今のところプレイマットはA-Zとベガ。
まだ出てくるんだろうと思うと全部集めるのは大変そう。
けど特典付きがあるならいらなくても買ってしまうのが人間の性。
つまるところ限定版商法。
まどかのBDとかぶっているのが辛いなぁ……

BDの特典は身近な協力者のみなさまのおかげで3店舗分を確保できました。
aniplex+とHMV、ソフマップ。
あとどうしても欲しいのはとらのタペストリーだけなので、2枚目購入に踏み切るか迷う……

そんな感じの1日でした。
大阪行くかは別にすれば、とりあえず次はWS。
リトバスに回復メタが出てしまったので、これがどれくらい流行るかでデッキはいじっていこうかなと思っています。

ではでは~ヾ(゚ω゚)ノ゛

登録タグ: 太鼓の達人 

あなたはこのブログの 732 番目の読者です。


テーマ:れぽ投稿日時:2013/05/26 00:44
TCGカテゴリ: ChaosTCG   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。