Fさんのブログ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年10月04日]
ととさん

プリシラ(0)

[2017年01月10日]
ととさん

170108ショップ大会(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香2(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香(0)

[2016年07月27日]
ととさん

モカ(0)

[2016年03月29日]
めるふさん

CGFレポ(0)

[2015年03月30日]
めるふさん

【chaos】組んでみた(0)

[2015年02月18日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開12日目(0)

[2015年02月17日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開11日目!今日は2月17日!!(0)

[2015年02月16日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開10日目、後5日!(0)

ユーザー情報
F
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS&Z/X】リリカルマジカル、なんとやら

ゴールデンウィークも終わりということで、ここ最近の日記をまとめて書いておきます。
とりあえずWSやChaosのウォームアップには出ておかないといけなかったので、1回ずつ参加。

【WS】
参加者:32名だったかな
権利書もないのに参加者たくさん。4戦で帰りたかったのよさ。

でっき:緑t赤青まどか
    黄色はやめました(笑)

1戦目:D.C.(姫乃)○
姫乃早だしするデッキ。
相手Lv:2になったときに姫乃が2体出てきたけれど、キャンセル弱くてこっちがLv:3になったおかげで、アルまどとさやかで倒しに行く。助太刀があったので1体のみ撃破。
あとは耐えて殴って、最後プレミで姫乃シナジー忘れもあり、なんとか勝ち。

2戦目:なのは(はやて)×
シャマルが3体くらい並んで1/0はやてが7000くらいになってました。
意外とパワーでるなぁと感心しつつ、あとは耐えて殴って、
ラスト1枚のCXをトリガーしてしまったところ7点叩き込まれて負け。
もうちょっとキャンセルしてくれてたら……

3戦目:Rewrite ○
相手のLv:0での回りがよろしくないようでした。
キャラが生き残るので多めに並べてアタック。
ちはや早だしで2体出てきたけれど、まどかで倒して咲夜で身代わり、返しでまどかを狙ってきたところを助太刀で倒し、戻ってきたターンで普通に殴って倒せてなんか処理できちゃった感じでした。
あとは耐えて殴って(ry

4戦目:なのは(フェイト)○
行きで全滅、返しで全滅をお互い繰り返していたら相手のハンドがほとんど枯れてました。
適宜回復を混ぜて殴って勝ち。

5戦目:とある ○
小萌出てきたのがLv:1後半だったかな。ちょっと遅め。
まどかでLv:1黒子を倒しにいくもきっちり助太刀撃たれてなかなか倒せない。
が、キャンセル強めでこちらのクロックはLv:2前半からあまり動かず、ほむリフもありダメージ差が付く。
その間にLv:3さやかと願いをがっつり抱えて耐えて殴って勝ち。

結果:4勝1敗(4位)
4位だけどシングルチケットもらえたー
参加者が多かったおかげですありがとうございました(←)

そんな感じの大会でした。
緑軸にするか今まで通りさやかで行くかを考え中ですが、緑でいい気がしますね。
ちはや踏めるのは大きいと感じた1日でした。
けれど、5戦でアルまどチェンジを1度もせず、レベル応援出したのすら1回だけで、

もしかしてチェンジいらないんじゃないか説が浮上し、

それなら固定枠だったレベル応援2枚とアルまど3枚が空いて、だいぶ構築変えられるんだよなーというところで、

だったら回復持ちが他にいたっけと探すのが自然の摂理であり、

そうなれば行きつく先は例外なくマミさんであった……

今ここで立ち止まってます。
また気が向いたら考えよう。


ゲットしたシングルチケットで念願のアニムスを購入。
ポイント付けるために1パックだけなのはも買ってみたら、ピンク色の文字が書いてありました!∑(゜∀゜)
お金に変わってその日の遊び代に消えていきましたとさ。

Chaosのウォームアップは参加者いなかったのでレポなし。
なんとなーくそんな気はしていましたが……

続いてZ/X。
ショップ大会れぽは書いてもあんまり意味ないので省略。
リゲルでプレイヤーを打ち抜きたい一心でデッキ構築についてちょっと考えてました。
……が、まだデッキを組む感覚がわからず、組んでもこんなん強いんかと疑問に思い、レシピ探して眺めてみてもいろいろあってよくわからない。
それで投げ出してルシファー考えてました(笑)

2ダメージはなかなかいい感じに見える、見えるだけ……か。
チャージ7枚ためようと考えて真っ先に思いつくのはルクスリアや抱擁の誘い。
だけど、どちらにしても(チャージ4枚スタートで)あと1枚は必要。
ルクスリアとルシファーで13マナ、抱擁でも10マナでそこからさらに何かプレイしないといけないと考えると厳しい。
チャームスペルは軽いけどイベントばかりになって普通に戦えそうにない気がし、自分のゼクスを破壊するのも手間がかかる。
……と思っていたら、ひらめいた!

昨日のショップ大会で使っているのを見た、リトルガーディアン。
これならマナ起こせてさらに自身がチャージに行く。
つまり、たった10マナで
ルシファー出して、3マナでリトルガーディアンで6マナにして、ルクスリア出せば7チャージ。
必要なカードは3枚、ゼクスも2体出てイベントは1種類、結構いけそうな気がする……

誰か試してみてね!
訳:カード足らなさすぎて自分で試す気にならない

そんなことを考えましたとさ。
また案が浮かんだのでデッキ考えてきます。
ではでは~ヾ(゚ω゚)ノ゛

登録タグ:

あなたはこのブログの 670 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/05/07 00:10
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。