Fさんのブログ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年10月04日]
ととさん

プリシラ(0)

[2017年01月10日]
ととさん

170108ショップ大会(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香2(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香(0)

[2016年07月27日]
ととさん

モカ(0)

[2016年03月29日]
めるふさん

CGFレポ(0)

[2015年03月30日]
めるふさん

【chaos】組んでみた(0)

[2015年02月18日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開12日目(0)

[2015年02月17日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開11日目!今日は2月17日!!(0)

[2015年02月16日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開10日目、後5日!(0)

ユーザー情報
F
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】祭りなのよさ!

CMVカーニバル in Nagoya に参加してきました~
Chaosネオスタン、昼からVSネオスタン……の予定でしたがちょっと間に合わずChaosのみ。

使用デッキ:昨日焼きメタとセット割を抜いた一姫

1戦目:“円卓の騎士”毒舌メイド「ケイ」 ○
相手マリガン後⇒ケイ×3「こんにちは(´∀`)」
これがカット力である。

2戦目:頼りになる母親役「周防 天音」 ○
相手2~3ターン目くらいでLv:3、もう2ターンくらいでLv:4になって抜けないしスキル無効も立っていたので、焼きパーツ集まるまでドローしてエンド。アタックは貫通無効で凌ぐ。
こちらがLv:2からなかなか上がらないのでデッキで受けてみたらほとんど持っていかれました(笑)
残り山数枚で結局幸も由美子も全部落ちてしまったので、相手のガードキャラを天音だけにして、昨日投入したスーパーカード

「不健康な行動」

レストガードも棄権もなくて勝ち。
貫通無効やカレーは握ってたみたいでした。
キャンセルなんて期待しちゃアカンなぁ。わかってたけど。

3戦目:叛乱の騎士姫「アンネロッテ」 ×
相手 メローナ⇒レベルアップ
自分 雄二登場
なんという差……
けれどレベルアップ早かったのでサイズ負けはせず、2ターン目に幸みちるに貫通セットも張れたけれど、1ターンキャラが止まってしまったのが痛かった。
アルドラでサイズ上げて面押し、ラストはなんか全体3点焼きくらって天音裏になって負け。
焼きって一体……

4戦目:舞う桜吹雪「遠山 朱金」 ○
2ターン目に貫通由美子と麻子。
貫通並べてゴリ押しー。
勝ち。

ここで予選ラウンド終了。
3勝1敗でオポーネント計算の結果9位。
惜しい……

という結果となりました。
安心と信頼の一姫を選択しましたが、それなりに応えてくれたと思います。
次は5月かな。ほどほどに頑張ります。

優勝は鬼神楽「柏木 千鶴」でした!
ちなみにVSネオスタンの優勝はToLOVEるの美柑でした。
きっとVSのレポあげてくれると思いますよ。

で、今日のメインはここからなのよさ!

ガンスリンガー戦
VSたみー
初ガンスリ!
いままでじゃんけんしても最初で落ちてたけど、今日は初めて負け残りました。
デッキは一姫とエイラしかなかったので一姫を使用。
エイラは反射でどっしり構えて直ダメするだけだから、な……

使用デッキ:神の如き姉「風見 一姫」
相手デッキ:新たな道「入巣 蒔菜」

相手1ターン目はドロー由美子、レベルアップまで。
こちらもドロー由美子。
ここで冬デートコストにして携帯。回収できなかったプレミ(笑)
これがゲスト卓の魔力か……
サイズ勝ちするために携帯つけたのに、控え室できて2/2上昇され由美子裏のままターンを返す。

2ターン目は4/4の幸でマキナリカバリー、貫通由美子乱入。マキナに貫通セット。
これはやばい展開だなーと心の中で焦る(;・∀・)
ダメージもらってレベルアップ。
こちらは天音登場。アタックし5点抜けするけど相討ち。仕方ない。

3ターン目はレストドローの千鶴。ダメージもらってレベルアップ(したような)。
こちらはリカバリ登場のマキナか幸か雄二だったような。
ちょっとアタックして裏多めでターン返す。

4ターン目は7/7一姫。本格的にヤバいです。
ダメージもらって、ターンがかえってくる。
このターンは全体6点いれて攻める。デッキ残り10くらいまで削る。

5ターン目、ここで覇王雄二が登場。しかし表のキャラはマキナと雄二のみ。
アタックしてきたので冬デートで回避。
ターンもらって、幸由美子が裏になる。
雄二出して2/2パンプかけて、一姫をコストに6点焼きEVをマキナに入れ、レベルアップ。
14でアタックして、天音を裏、デッキ枚数数えてもらって雄二を裏にして18、残りデッキが7枚なのでなんとか勝ち。

前半は完全に負ける展開でした(;・∀・)
貫通無効は入ってたようなので、握られてたら負けでしたね。
危なかった……
試合後にサインを頂きました。
キャラだとレストガードのしかなかったのが残念(´Д⊂
Pt向けのを持って来ればよかった!
というかマキナのデッキもってくればよかったと少し後悔。
地区決勝のときは持ち歩くようにしようかな。

……とまぁそんな1日でした。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
ではでは~ヾ(゚ω゚)ノ゛

登録タグ: Chaos  ChaosTCG  グリザイアの果実 

あなたはこのブログの 726 番目の読者です。


テーマ:れぽ投稿日時:2013/02/24 00:57
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。