Fさんのブログ

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年10月04日]
ととさん

プリシラ(0)

[2017年01月10日]
ととさん

170108ショップ大会(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香2(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香(0)

[2016年07月27日]
ととさん

モカ(0)

[2016年03月29日]
めるふさん

CGFレポ(0)

[2015年03月30日]
めるふさん

【chaos】組んでみた(0)

[2015年02月18日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開12日目(0)

[2015年02月17日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開11日目!今日は2月17日!!(0)

[2015年02月16日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開10日目、後5日!(0)

ユーザー情報
F
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PM&VS&MM】ある意味環境考察

冬休みも終わり、大学生活が再開しました。
正月と比べて、気のせいか寒さがすこし和らいだような……

いろいろブログを読んでいると、書き出しが人によって異なっていることに気づきます。
小ネタや日常のできごとから始まるパターン、いきなり本題に入るパターン、~に行ってきました、参加してきましたのパターンなどなど。
自分は基本的に1つ目です。大会レポだけだったら3つ目の場合も。なんとなく本題から始めることは避けています。

タイトルのつけ方にも個性が見られます。
内容をそのまま表しているもの、つぶやきのようなもの、曲の歌詞など。
ここではそのままの場合が多いですね。わかりやすくていいと思います。
自分は内容と一致してなさそうで実はしているというタイトルをいつも考えるけれど、結局思いつかずそのまま、ということが多いです。ひねくれてます。

違いというのはどんな些細なことに関しても表れてきます。
それが不思議であったり、まただからこそ面白かったりします。

さて、最近のできごとのまとめ。
【VS】
新年最初の大会はなんとヴィクトリースパーク。
雇われ傭兵としてデッキを借りての参加です。

デッキ:智花(ロウきゅーぶ!)
普段からこれ借りて遊んでます。相方はTo LOVEるしか使わないので実質マイデッキ(笑)
参加者:12名

1戦目:銀翼のファムの何か ○
お互い1点ずつ刻んでいくゆる~い展開。
特に目立つこともなく勝ち。

2戦目:未来日記の何か ○
先攻PAされたような……されてないような……
あんまり覚えてないですが、全除去3回やったのは覚えてます。

3戦目:ロロナ ×
先攻PA。一時4-0になったけど巻き返されて負け。

階段崩れたので終了。
結果:2勝1敗

身内戦でない大会参加はこれが初めて。
効果知らなくてもあんまり関係ないのは楽でいいです。

半年ほど智花借りてやっていましたが、
最近、ついにマイデッキ(実質じゃなくて本当の)を作成!
キャラはシャイニングシリーズのネリス。
BOX2箱分のカードもらったので作ることになりました。
成り行きを書いておくと、よくある中身みえてる福袋をみんなで漁っていたら
(サイン狙いで)安いしパック剥こうという流れになり、Navelとかヴァンガードとかいろいろあったけど、誰かが言った
「せっかくなら水樹奈々サイン狙おうぜ」という言葉でシャイニング・ハーツ~幸せのパン~のBOXを2人が購入。

「サインでたー」
「これほむほむ(斎藤千和)じゃーん」
「当たりかな。他だれいるのー?」
ここでBOXの裏を見る。そして

「水樹奈々ないじゃん!」
「「「∑( ̄□ ̄;)!!」」」

盛大にワロタという感じでした。「せっかくなら~」って言ったのたぶん自分です(笑)
絵一緒じゃーん
全員あまりVSに詳しくないので裏確認するまで気づかない。
ちょっと前に某店の新春福袋(\2,000)で水樹奈々サインを狙おうと盛り上がっていたのも影響してます。
まぁサインはちゃんと出たので結果オーライさー

そしてこの2BOXのカードをもらって、デッキをつくりましたとさ。
まだちょっと足りてないけれど。

【PM】
PMの大会にも参加しました。スリーブ目的です。
デッキ:制服軸まどほむ
参加者:4名

1戦目:まよチキ! ×
SRマサムネが鬼畜でした。DP0とかやめてー
序盤からどんどんキャラ出てきて殴られて負け。
序盤はうたた寝がないと厳しいです。

2戦目:俺妹(桐乃軸) ○
今回は初手からさやかと仁美を出せて好調な出だし。
しかしあやせで仁美がマミる。
うたた寝は引けていたのでアプローチ止めつつまどほむで殴る。
もう一回仁美出してドロー加速し始めてからは完全にこちらのペースになり、勝利。

結果:1勝1敗

序盤凌げれば十分戦える。うたた寝に頼らないようできるかな……
杏子入れれば展開は早くできるけど、制服持ってないので仁美が使えなくなってしまうのがネック。
スペースの確保も考えるとマミもあまり入らなくなるので、マミ軸にもできなくなる。
厳しい。
水着ほむらはやっぱり必要みたいなので、枠作って入れよう。
最近の構想は、2コスキュゥべえを上手く使えないかどうか考えてます。
メガほむ、まどQBからまどほむ、ポイント表マミさんから5コスマミさん。
強そう……に見える。

スリーブ1つゲット。
練習も兼ねて今月は積極的に大会参加しよう。

【まどか】
年末に1/8スケール「アルティメットまどか」が到着!
塗装剥げとかあったらしいですが、自分のは比較的良好。
待ちに待ったまど神様はすばらしい出来でした……
髪、スカートそして翼のダイナミックな広がりが空間を大きく支配し、存在感を強調しています。
スカートのパール塗装や内側の宇宙柄、その艶、魔法陣が描かれた台座がとても神秘的。
興味のある方はぜひお手に取って見てください。ほしくなります。

SQシリーズ2人目のまどかを本日購入。SQはプライズの割に大きく、出来がいいです。
1/8スケールよりも大きいというのは最初驚きました。
次はさやか、そして杏子。ほむらは残念ながら最後ですが、弓を持ったリボほむなので期待大。
DXの制服杏子とメガほむもそろそろか……
もう飾るスペースがありません。買うけど。

こんなところでしょうか。半分カードの話、半分まどか日記。いいバランスです。
ではでは~ヾ(゚ω゚)ノ゛

登録タグ: PM  プレシャスメモリーズ  魔法少女まどか☆マギカ  ヴィクトリースパーク  VS 

あなたはこのブログの 469 番目の読者です。


テーマ:れぽ投稿日時:2013/01/10 03:11
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。