Fさんのブログ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年10月04日]
ととさん

プリシラ(0)

[2017年01月10日]
ととさん

170108ショップ大会(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香2(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香(0)

[2016年07月27日]
ととさん

モカ(0)

[2016年03月29日]
めるふさん

CGFレポ(0)

[2015年03月30日]
めるふさん

【chaos】組んでみた(0)

[2015年02月18日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開12日目(0)

[2015年02月17日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開11日目!今日は2月17日!!(0)

[2015年02月16日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開10日目、後5日!(0)

ユーザー情報
F
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS&Chaos】後悔なんて、あるわけない

一番くじプレミアム 偽物語引いてきました。
計18回(笑)
※偽物語ぜんぜん知りません。

どうしてこうなったかと言いますと、まぁ最初の数回は運だめし、ゲマズで3回引いて特に何も当たらず、セットも開いたばかりで数がたくさんあり、それで終了しました。

そして地元に戻ってきて、様子を見てきました。前回の俺妹のときと同じ店です。
残りのくじが20くらいで、A、Bが2個ずつ残っているではありませんか。
確率5分の1、これならいける……と誰もが思いますよね?
少なくとも自分はそう思いました。
狙いはB賞の月火です。

もちろんチャレンジ。2人で2回ずつ交互に引くもなかなか当たらない。
5,6回目くらいでようやくA賞の火燐をゲット。その後相方もゲット。しかしA賞である。
残り9個の中に目当ての月火ちゃんが2人残されてしまった……Σ( ゚ー゚*;))
これはもう戻れない。戦いはまだ終わっていない……

次は自分だけで1回ずつ引いていくけれど、残り5個まで行っても引けない。゚(゚´Д`゚)゚。
ここまできたらもう残すのもアレなので、まとめて5個お買い上げ。

その結果が18回である(笑)
















総額14400円
後悔なんて、あるわけない














え~そんなわけで、思いもよらない散財をしてしまいました、どうもFです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
イントロが長いって?
これが今日のメインイベントですよ、たまたま今日からやってるのを知ったんですけどねー
月火ちゃん2人迎えてしまったので、もしC賞の撫子もってるけど月火のほうがいいから交換してあげるよーという名古屋の方がいらっしゃいましたら、コメントお願いします。交換しましょう。

さて今日は新作の美桜と葵を回してきました。
美桜VSイチカで5戦ほどやり、たしか1敗。デッキ交換してやったらイチカ勝利。
自分が強いというよりもこれは引きの問題のような気がしますが……
実際に回してみて、前回のとは少しレシピが違うのですが、思ったよりもエクストラが機能しませんでした。また、貫通にもやはり弱いのでこのあたりが改良ポイントとなりそうです。
美桜自体はやっぱり戦える方かなと思います。
一姫やエイラなどのトップクラスと渡り合えるところまで持っていくのは難しそうですが、ちょっと頑張ってみようかな。

葵は上手く回るとなかなか面白い。チェンジ元とチェンジ先のループを作れると、クロックしていないのにいつの間にかハンドが増えていきました。
レベル1帯が強くないので、この辺が改良ポイント。
ただ今日回した感じではうまく回っても強いとは言えないので、デッキ全体が改良ポイントww
ファンデッキの域を出なさそうですね。

そんな1日でした。
ではでは~ヾ(゚ω゚)ノ゛

登録タグ: Chaos  ChaosTCG  WS 

あなたはこのブログの 334 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/26 22:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2012/05/26 23:03]
いきなりのコメント失礼致します。

葵は確かに回ると手札アドを稼ぎまくりますね~。

ただ、タイミングが結構シビアなので、少し間違えると大変なことになりますが…。
キュゥべえ F さん [2012/05/26 23:48]
>トーマさん

タイミングは経験を重ねて対処できるようにしたいですよね。
そういうことも含めて葵はプレイング重要なデッキだと思います。