PC-6600さんのブログ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2011年11月21日]
Brightredさん

東方はカードを探しにくい・・・(2)

[2011年09月25日]
Brightredさん

耐える鈴々(0)

[2011年09月25日]
Brightredさん

今のメイン(0)

ユーザー情報
PC-6600
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】【STEINS;GATE】ターン終了時に全員がスタンドになるってすごく安心する
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/10/24 ChaosTCG We stand up to next stage
We stand up to next stage
属性      
デッキタイプ コントロール 
使用タイトル ニトロプラス 
チャート

前の日記でもちらほら書いてる身内で対戦してたデッキです。
本当はまだ公開する予定ではなかったのですが
崩して新しいデッキを構築しようと思ったので
忘れないようにする為とどうせなら公開してもいいか
ということで公開することにしました。


このデッキの主な要はフェイリスパパ!
パピィが手札に来てくれないことにはなにも始まりません。
なので4枚も入れてますw
対戦相手にもよりますが相手のエクストラフレンドのレベルアップ
カードや厄介なイベント・セットをバックヤードに送るのが役目です。


そして次が"ラボメン"分離喪失のジャメヴゥ「フェイリス・ニャンニャン」!
2枚しか入れてませんがパピィがバックヤードに10枚送ってくれるまで出番は
ないのでこんなもんでしょう。
このフェイリスと合わせて使うコンボは鈴羽の母の相手フレンド1対をスタンドからレストにするカード効果と放電現象ですね。
鈴羽の母のカード効果は主に相手のバトルフェイズで使います。
普通は相手のバトルフェイズが怖くてあまりレストに出来ないけど
このフェイリスがいるおかげでその心配もなくなって超安心w


そしてアタッカーの要は"ラボメン"清心斬魔流「漆原 るか」。
マウンテンバイクをセットして先にダメージを与えて相手のフレンドや
パートナーをレストにするカードです。
マウンテンバイクが無くても耐久が高いのでかなり使いやすいカード
なんですがもう一つの効果の相手のレストのキャラ分攻撃力上昇の効果を
使いたいので先攻で極力裏にならないようにします。


その他で相手の場を乱す役割が以下のカード
・おねえちゃん大好き「天王寺 綯」
・未来からの復讐者「天王寺 綯」
・ヴァイラルアタッカーズ「4℃」
・“未来ガジェット研究所”仲間想い「岡部 倫太郎」
・普通の女の子?「天王寺 綯」

綯は登場してから相手女性フレンドレストから
エクストラ化して3点ダメージが基本。
以降のターンでエクストラから未来からの復讐者「天王寺 綯」を出して
相手フレンドを裏にしたりします。
綯単体のエクストラを使い終わったら状況を見て劣勢だったりしたときは
裕語と綯のエクストラを出してリカバリーに回ります。

4℃は自分を犠牲にして相手のフレンドを裏にしてくれます。

"仲間想い"「岡部 倫太郎」は相手にエクストラのフレンドがいる場合
そのフレンドを裏にするためのカード。


以上のメンバーを駆使してパートナーで相手のパートナーを出来るだけ
裏にするようにして戦います。
パートナーに雷ネットカードをセットするとドローが早くなるので
手札の枯渇はほとんどないと思います。
ただし、自分のフレンドにセットカードが付いてると
そのフレンドがアタックしたときにもカードを引かないといけなくなり、
ドローが異常なまでに早くなるので注意が必要です。
パートナードローはあまりしないほうがいいかもしれないです。


このデッキで対戦してみて思ったのは貫通しないけど思った以上に
削れるのと、控え室のカードをバックヤードに送れるので、
相手のパートナーや対戦の経過で出た相手のカードを見て
相手のエクストラの構成や相手のコンボを見破れる人が使えば
詰め将棋のように相手の出来ることを一つ一つ
詰んでいけるんじゃないかなぁといったところです。
あとは相手のパートナーが貫通を持っていた場合を考慮するとイベントの
萌え精神武装を3枚抜いてSTEINS;GATE & CHAOS;HEADの
NP-312 U ドジッ娘属性「今宮 綴」を3枚入れておくほうが
いいかもしれないです。

さぁ!今度はフェイリスで作るぞ!っおー!!

登録タグ: ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 952 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/24 01:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。