PC-6600さんのブログ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2011年11月21日]
Brightredさん

東方はカードを探しにくい・・・(2)

[2011年09月25日]
Brightredさん

耐える鈴々(0)

[2011年09月25日]
Brightredさん

今のメイン(0)

ユーザー情報
PC-6600
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
溶かして叩く
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/09/17 ChaosTCG 溶かすのは楽しいことです
溶かすのは楽しいことです
属性    
使用タイトル ニトロプラス 
チャート

初のデッキ公開なので少し緊張。
仲間内でしかChaosしてないので・・・なんというか世間を知らないです。

ニトロプラス2.00が主体のデッキってあまり公開されていないよう
だったので結構長く使ってる(何度も改善してる:現在進行形)のを
公開してみました。(自分でも忘れないように)

仲間内での強さは中の上くらい?

面白いのは相手のキャラを溶かす(耐久力:0にする)こと・・・かな?(笑)
耐久力3以下なら確実です!

登録タグ: ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 596 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/17 16:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2011/09/17 18:58]
初コメ失礼します

中身を拝見しましたが現在の環境だと厳しいものを感じます。

まず焼きメタが少ないですね。最近の環境は焼き環境なので。
永倉さよは確かに強いキャラですが表の永倉さよを登場代償としているので耐久減少を使おうにも使えない盤面が増えてきます。

またダルも2.0より新しいものにした方がいいと思います。
2.0はこれだとバニラにしかならないのでアタックとガードに参加できなくはなりますがドロー加速出来る新しいものがいいと思います。

次に村正ですが同じキャラ破棄のRRの方がドロー出来るのでいいと思います。

アベンジも素で先制攻撃を持っているキャラが多いので自己相似のアンドロギュノスの方がいい気がします。

回避カードも少ないのでポッキーゲームは最低限入れていた方がいいですね。ナイアの能力はスタンドしてないと意味がないので。

アナブラもRRの方を入れているなら2.0の九郎を入れると回収できます。永続の名称はどの領域でもそのキャラとして扱うので。

とりあえず自分の意見としてはこんな感じです。
ここに上げたのはあくまで一例なのであとはカードプールとにらめっこして頑張ってください。
標準のアバター PC-6600 さん [2011/09/17 20:26]
初コメ感謝です!
全体的にすごく参考になりました^^

>まず焼きメタが少ないですね。最近の環境は焼き環境なので。
>永倉さよは確かに強いキャラですが表の永倉さよを登場代償としているので
>耐久減少を使おうにも使えない盤面が増えてきます。

確かに48時間の永遠だけだと心もとないですね・・・。
抜くための枠がないのもまた悩ましいw

>アナブラもRRの方を入れているなら2.0の九郎を入れると回収できます。
>永続の名称はどの領域でもそのキャラとして扱うので。

これは!・・・盲点でした(笑)
何とかして枠あけて入れたいですw

>アベンジも素で先制攻撃を持っているキャラが多いので
>自己相似のアンドロギュノスの方がいい気がします。

おっしゃるとおりだと思います(笑)
なんでアベンジにこだわってたんだろう?
ネーム縛りだし使いにくいのでこれは変えます^^b
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2011/09/18 21:54]
後は構築をがらりと変えてみるというのも手かもしれないです。

耐久減少は確かに強い能力ですがラバンの能力は序盤では使えませんし、控え室がたまる前に相手にペースを握られたりすると少し厳しい気がします。

なので耐久減少をメインに据えつつもそれをサポートしたり耐久減少によって相手の盤面をひっくり返せるといった構築もありかも知れないです。
よさそうなカードを下に箇条書きで上げてみます。

・各種綯
2.00のコモンアンコ、さらに新弾の綯は相手の妨害に優れているキャラです。ゲームの性質上女性キャラが多いのでかなり効果的だと思います。また綯単体のエクストラが焼きなんで耐久減少と混ぜるといい感じで働いてくれると思います。

・新弾の天王寺裕吾
新弾の裕吾は裏にすることによって控え室の綯を回収できます。これをつかって綯をハンドコストにしたりしながらハンド消費を抑えます。またこれと綯のエクストラがリカバリーなのでさよの登場の手助けにもなります。

・新弾のUあやせ
パートナーをこれに変えるという手もあると思います。ガード時上昇があるので少々自分のターンに殴りずらいですがガードドローが付いているのでドロソが安定すると思います。

それとダル鈴は2まいでいいと思います。
標準のアバター PC-6600 さん [2011/09/24 21:55]
今までのを参考に「溶かすのは楽しいことです・改」を公開してみます^^