更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
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2011/09/17 | ChaosTCG | 溶かすのは楽しいことです |
初のデッキ公開なので少し緊張。
仲間内でしかChaosしてないので・・・なんというか世間を知らないです。
ニトロプラス2.00が主体のデッキってあまり公開されていないよう
だったので結構長く使ってる(何度も改善してる:現在進行形)のを
公開してみました。(自分でも忘れないように)
仲間内での強さは中の上くらい?
面白いのは相手のキャラを溶かす(耐久力:0にする)こと・・・かな?(笑)
耐久力3以下なら確実です!
登録タグ: ネオスタンダード ChaosTCG デッキレシピ
テーマ:日記 | 投稿日時:2011/09/17 16:14 | |
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レイン@門倉運輸 さん | [2011/09/17 18:58] |
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初コメ失礼します
中身を拝見しましたが現在の環境だと厳しいものを感じます。 まず焼きメタが少ないですね。最近の環境は焼き環境なので。 永倉さよは確かに強いキャラですが表の永倉さよを登場代償としているので耐久減少を使おうにも使えない盤面が増えてきます。 またダルも2.0より新しいものにした方がいいと思います。 2.0はこれだとバニラにしかならないのでアタックとガードに参加できなくはなりますがドロー加速出来る新しいものがいいと思います。 次に村正ですが同じキャラ破棄のRRの方がドロー出来るのでいいと思います。 アベンジも素で先制攻撃を持っているキャラが多いので自己相似のアンドロギュノスの方がいい気がします。 回避カードも少ないのでポッキーゲームは最低限入れていた方がいいですね。ナイアの能力はスタンドしてないと意味がないので。 アナブラもRRの方を入れているなら2.0の九郎を入れると回収できます。永続の名称はどの領域でもそのキャラとして扱うので。 とりあえず自分の意見としてはこんな感じです。 ここに上げたのはあくまで一例なのであとはカードプールとにらめっこして頑張ってください。 |
PC-6600 さん | [2011/09/17 20:26] |
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初コメ感謝です!
全体的にすごく参考になりました^^ >まず焼きメタが少ないですね。最近の環境は焼き環境なので。 >永倉さよは確かに強いキャラですが表の永倉さよを登場代償としているので >耐久減少を使おうにも使えない盤面が増えてきます。 確かに48時間の永遠だけだと心もとないですね・・・。 抜くための枠がないのもまた悩ましいw >アナブラもRRの方を入れているなら2.0の九郎を入れると回収できます。 >永続の名称はどの領域でもそのキャラとして扱うので。 これは!・・・盲点でした(笑) 何とかして枠あけて入れたいですw >アベンジも素で先制攻撃を持っているキャラが多いので >自己相似のアンドロギュノスの方がいい気がします。 おっしゃるとおりだと思います(笑) なんでアベンジにこだわってたんだろう? ネーム縛りだし使いにくいのでこれは変えます^^b |
レイン@門倉運輸 さん | [2011/09/18 21:54] |
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後は構築をがらりと変えてみるというのも手かもしれないです。
耐久減少は確かに強い能力ですがラバンの能力は序盤では使えませんし、控え室がたまる前に相手にペースを握られたりすると少し厳しい気がします。 なので耐久減少をメインに据えつつもそれをサポートしたり耐久減少によって相手の盤面をひっくり返せるといった構築もありかも知れないです。 よさそうなカードを下に箇条書きで上げてみます。 ・各種綯 2.00のコモンアンコ、さらに新弾の綯は相手の妨害に優れているキャラです。ゲームの性質上女性キャラが多いのでかなり効果的だと思います。また綯単体のエクストラが焼きなんで耐久減少と混ぜるといい感じで働いてくれると思います。 ・新弾の天王寺裕吾 新弾の裕吾は裏にすることによって控え室の綯を回収できます。これをつかって綯をハンドコストにしたりしながらハンド消費を抑えます。またこれと綯のエクストラがリカバリーなのでさよの登場の手助けにもなります。 ・新弾のUあやせ パートナーをこれに変えるという手もあると思います。ガード時上昇があるので少々自分のターンに殴りずらいですがガードドローが付いているのでドロソが安定すると思います。 それとダル鈴は2まいでいいと思います。 |
PC-6600 さん | [2011/09/24 21:55] |
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今までのを参考に「溶かすのは楽しいことです・改」を公開してみます^^ |