PC-6600さんのブログ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2011年11月21日]
Brightredさん

東方はカードを探しにくい・・・(2)

[2011年09月25日]
Brightredさん

耐える鈴々(0)

[2011年09月25日]
Brightredさん

今のメイン(0)

ユーザー情報
PC-6600
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】対戦って時間がかかる?

土曜は特に予定が無ければ身内でChaosをやる日。

というわけでBrightred氏のお宅で対戦してきたのですが、
大会に出るにあたって一つ不安があるんですなぁ。

それは対戦時間。
大体1回終わるまでに1時間~1時間半ほどかかってるので
大会じゃ余裕で制限時間オーバーしてるというね・・・。

状況が均衡している時はずるずると時間だけが過ぎ、
やれることがいくつかあるとどう進めていくか悩み時間がすぎてゆく。
大会だと時間制限にあわてて多分緊張もしてるだろうから
プレイングミス連発しそうですw

STEINS;GATEデッキで対戦した結果は2戦2勝0敗だったので
いい感じに仕上がってるなといった感じです。

大会での成績が良かったらデッキ公開しようと思います。

では今日はこれくらいで。

登録タグ: 対戦時間  約1時間半?  だって悩むじゃん 

あなたはこのブログの 574 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/23 03:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 かざしろ さん [2011/10/23 04:37]
お初かな?

普段のフリープレイを、たとえば1手1手の思考時間を限りなく短縮するための最適化の場だと捉えるといいかもです。

これが出たらこうして、あれが出たらああして、という状況に対する対応パターンを普段から身に着けておくと時間の短縮につながるかと。

あとは環境で流行しているデッキのカードはチェックしておくとテキスト確認に時間を割かなくてすむと思います。

まぁ身内で談笑しながらのんびりやってるほうが楽しい気はしますねw
標準のアバター PC-6600 さん [2011/10/23 22:20]
カザシロ@プリンさん、お初です。

大会に出るかはPRがSTEINS;GATEだったら出るつもりです。
が、もしChaosの大会に出たらですが初めての大会なので
ここではどのOSを使ってる人が多いとかまだわからないです^^;
一応自分が持っているOSのカードは把握しておこうと思います。

自分はニトロ1.00・2.00、STEINS;GATE&CHAOS;HEAD、
STEINS;GATEエクストラ、VAしか持ってないのでその他はまったくの
無知です・・・。