PC-6600さんのブログ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2011年11月21日]
Brightredさん

東方はカードを探しにくい・・・(2)

[2011年09月25日]
Brightredさん

耐える鈴々(0)

[2011年09月25日]
Brightredさん

今のメイン(0)

ユーザー情報
PC-6600
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
10/31~ショップ大会に向けて(PRがSTEINS;GATE以外なら出ないかも)

前回書いたシュタゲのデッキの完成度を上げるために
今日もカードを買ってまいりましたSTEINS;GATE&CHAOS;HEAD 1Box。

通算4Box目で欲しかったカードが2枚になりました。
銀も1枚でたよb
あとかばん中に気づかず放置されていたエクストラブースターのパックを
開けると欲しかったカード1枚GETw

そんなわけでデッキに組み込んで・・・・

第2回 映像通信(映通)バトルーーーーーーー
パフパフドンドンドンパフパフドンドンドン

対戦相手は第1回と同じ人なんですがね・・・。
ほかに出来る人が居ないんです。
身内は自分含めて4人?でやってるけどWebカメラあるのが1人だけ・・・。

まあそんなことはおいといて。

今回の相手デッキは、
OS:Rio
PT:楽しくお散歩「ミント・クラーク」

自分のデッキは
OS:ニトロプラス-STEINS;GATE-
PT:"未来ガジェット研究所"父性愛の渇望「牧瀬 紅莉栖」
  (前にコソッとブログに作ったって書いたデッキ)

■序盤
相手はアタック時にキャラの対数分攻撃力上昇なので場にキャラを
出すことを優先。
自分はEXブースターのCフェイリスを場に登場させ雷ネットカードを
パートナーにSetして自分のターンと相手のターンでPTの攻撃耐久を
上昇できるようにした。
相手がキャラ登場を優先させる途中、相手のキャラの殆どが耐久3以下
のため、2.00 C綯を登場させ相手フレンドレスト後エクストラ化して
EXのR綯を登場させ相手のキャラすべてに3ダメージ。
相手PT以外をすべて裏にした後、さらにR綯で相手PTを
裏(バトル外3+R綯で3ダメージ)にしてPTで先制の直ダメ。

相手もEX Rリナの先制攻撃にゲートをSetして貫通を付与後
相手PTアタック、それをフレンドで受け、
EX Rリナ(11/5)をPT(10/10)で受けることで1点ダメージで抑える。

といった感じで自軍優勢

■中盤
中盤は時が過ぎるのが早かったと思われw
相手は相手PTにもゲートをSetし、EX Rリナと同時にアタック。
ややデッキを削られる。
自分はドローがかなり早いのでPTカードを引きフェイリスパパ登場後
Lv3へ。フェイリスパパの効果で相手のイベントやSetやEX Rリナの
レベルカードなどをバックヤードへ送りまくったw
自分のキャラも裏にされるが天王寺親子のEXで
リカバリー&カードも引けてPTの攻撃耐久上昇。
4℃を登場させて相手控え室をバックヤード 自分の手札から1枚控え室に
置き4℃を控え室に送って相手フレンドを裏にするなどして
相手のガードキャラを削ぎながら直ダメを与えたりした。
手札がいっぱいある状態での4℃は便利w

自軍やや優勢

■終盤
相手のバックヤードが10枚以上たまったのでシュタゲ&カオスの
RRフェイリス登場させてターン終了後自分のレストのキャラをスタンド
に出来るようになる。
相手がPTのLv4になるも自分PTはLv3なので相手の攻撃を絶えてLv4へ。
相手の場は裏2表2内レスト1と表PTといった感じだったので
またまた4℃で表スタンドのフレンド1体を裏にして
PTで相手パートナーを裏にする。
なんとこのときカードの効果でドローしすぎて自分の山札が先に0へw
でもこのターンで勝てば問題ないので天王寺親子でアタック。
相手は残り3枚で終了。

結果は見てのとおり勝利。だけどお互い山札0w

他にもまだやってみたいことがあったけどやっぱり簡単には
やらせてもらえないですね。

もちべ上がったので後は大会のPRしだいかなぁ。。。

登録タグ: 映像  対戦  2回目 

あなたはこのブログの 399 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/21 01:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。