商人さんのブログ

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
商人
46 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】全国大会結果

今回はレギュレーションが分かれていたのでオープンの大会に参加してきました。

デックは関東の知り合いは大体顔見るだけでばれているので(ちなみにブシロード環境になる前から特定されてるって・・・どんだけ~!w)さり気なくスリーブ変えたりして誤魔化してみたけれど・・・「ああやっぱり今回も駄目だったよ」ばればれでしたw

と言う訳で細部は若干変えましたがキリンデックで参加しました。

1回戦目 対キャリスタデック
本日一番の反省すべき試合・・・orz
本選なのに大分抜けていた感じでした。
色々プレイングミスしまくって最後も引き分けにできるところ・・・対抗も無いのにメズマライズで同時回避しようとする超プレイングミス・・・しかも全てのプレイングミスはやった直後に気付く位どうしようもないプレイングミスばかり・・・本当に抜けていました。
と言う訳で・・・山札判定負け ×

2回戦目 対ダークエルフ
次の相手はチームメイトのミツキさんでした。
終盤敵陣本陣と2の地形にエレクトラ、自軍2の地形に羅生門を配置してルドラがいる状況になりました。
エレクトラがデッド・ホール無ければ大丈夫!と思っていたら同時で吹き飛びあっさり張りかえられます。
本陣にはルドラしかいなかったので本陣にきた第2陣のエレクトラを止められず・・・本陣陥落負けでした。×

3回戦目 対?
あっという間にトーナメントへの可能性がなくなったのであまり覚えてません。
一応本陣陥落勝ちでした。 ○

4回戦目 対ドラゴンデック
巨神の祭壇で埋まるフィールドw
お互い巨神の祭壇を配置して迂回進軍します。
先に到達したこちらのキリンが止まらず・・・本陣陥落勝ち ○

5回戦目 対キリンデック
チームメイト2人めでキリンデックの師匠であるくろこげさんとの対戦・・・正直本選で当たりたくなかったです。
細部は違うけどキリンデック同士なので引き次第みたいな事言い合いながら試合開始。
サイコロェ~ダイス目低過ぎにより終止先行取られる始末orz
サイコ・フィールドを1ゾロ出して頭を抱えたら哀れみの目で見られました・・・そんな目でこっちを見ないで!
良い所もなく・・・本陣陥落負け ×

確定7回戦でしたがフリーファイトもあるのでここでリムーブしました。

町田で調整した面子が本選抜け上位を総なめしていたのに不甲斐ない限りです。
次回は直前に気を抜かない様に気を付けます。

今回オープン優勝した「カイムマスター」さん、2位の「ツンスケさん」、ブランニュー優勝の「マーシー」さん・・・本当におめでとうございます!
それと甲子園準優勝の「きまぐれさん&おりんじいさん」おめでとうございます。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  モンコレ  モンスター・コレクション  全国大会 

あなたはこのブログの 652 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/19 15:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服いつも きまぐれ さん [2011/12/20 11:50]
ありがとさん。

今回の全国大会はちゃんと参加してなかったから

次回の全国大会はちゃんと参加したいと思いますw