商人さんのブログ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
商人
46 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】カードキングダム溝の口店 全日本選手権オープン予選

もうそろそろオープン本選の権利が欲しいと思いやってきたのはカードキングダム溝の口店!

危うく遅刻しかけながらも何とか無事時間前に到着しました。
店内をざっと見ると見知った顔が2つ・・・あれ?結構少ない。
時間になっても人数増えなかったので結局3人での総当り戦となりました。

使用デックはいつもの火風キリンデック

一戦目 燕さん ボダドドンパス
耐性が多く、アイスジャベリンが素で刺さり、優位を保ったまま・・・本陣陥落勝ち。

二戦目 はやかわさん 火風リコリス
権利者だったのでこの時点で抜け確定。
火風同士だったので耐性が多く、枠が豊富なルドラが火を吹きました!
ルドラさん!マジイケ面!とても防御力:2とは思えないぜ!
と言う訳で本陣陥落勝ち。

2-0-0で優勝しました♪

優勝商品のパックは・・・見なかった事にしよう・・・うん。

その後、店員さんを交えて総当りで一回ずつフリープレイしました。

燕さんとのフリープレイにデオネアハーピィ(なんとなく今日考えたデック)を使ってみて思った事・・・デオネアとフォールン・エンジェルは・・・運が駄目な人は使ってはいけないと言う事でした。
エンジェル二体で四回能力使用して①三回、④一回では・・・切ない!

はやかわさんとのフリープレイには偶数エルフ(最近お気に入り)を使用!
何故かアース・ドラゴンとエルフ工作隊がレイピア装備して先行取ってレイピア投げる作業を繰り返していました。
最後落とすまでアース・ドラゴンが頑張っていました。
アース・ドラゴン重いので減らしたのですが・・・減らして良かったのか悩みどころです。
4レベル層が薄く感じたのでフォールン・エンジェルを2枚アース・ドラゴン2枚抜いて入れたんですよね・・・まあエンジェルも結構良い仕事していたのでもう少し様子見ますかね。

店員さんとのフリープレイはタウラス使いました。
調整で入れたピグマリオンが大分強く、相手がオークビースト&ハーピィなデックだった事もあり敵陣2が抜かれない状況になりました。
斑蜘蛛のネットを2枚に増量したのも効いて効果的に機能し、まあまあ満足いく感じに仕上がったと思います。

フリープレイも終わって燕さんと「溝の口野郎」(らーめん屋)で無料の唐揚げ沢山食べて帰りました。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  モンスターコレクションTCG  予選 

あなたはこのブログの 431 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/13 02:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。