商人さんのブログ

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
商人
46 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】上鶴間公民館フリープレイ

お昼前に選挙行ってから16時出発→18時到着でモンコレのフリープレイしてきました。

新弾でたばかりだったので公民館に結構人集まってました。

新デック(1から作ったのはなく改良になりますが)3つ用意して遊んできました。

デックは以下の3つ↓

刈り取るものアンデットデック(ブロック2)
火水聖アクアリウムスピリト(ブロック2)
モリガンオーガ(ブロック2)

刈り取るものデックは刈り取るものが残らなければいけないと言うより・・・宣告するユニット(ヘッドレスナイトやデュラハン)が残らないと結局宣告出来ないので(後攻時)誰も死ねないと言うかなり制約きつい事が判明!
自分宣告能力対抗だと思っていたので凄い予想外(バンシーやマンドラゴラが対抗なので勘違いしてました)orz
一番強いユニットがサルヴァーザと言う体たらく・・・とっても弱かったです。

アクアリウムスピリットデックは新しく入れたデッドリー・ジェリー等は活躍する事はなく元々いたユニットが活躍していたのであまり変わった実感がありませんでした。
まあ勝率は一番良かったんですけどね。

モリガンオーガデックはモリガンと格闘王(格闘王はアルメリナ相手に良い仕事しました)が中々良い仕事をしていました。
枠をあまり消費したくなかったのでブレイズ烈火弾を1にして封印の札2→3に変更したので無理なくモリガンが活躍出来ました。
まあ自分のモリガンは何故か敵を倒さずひたすら肉体強化に勤しんでいたので何故かマッチョなモリガンな印象がありましたけどねw(ほぼ全試合肉体強化しか発動しなかった)

ブロック3のデックも考えたいですね。
ジャイアントが良さそうな気がするので時間があったら考えてみます。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 594 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/12/17 02:07
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。