Cracker-Barrel ToCaGe出張所

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年08月31日]
久しぶりに(1)

[2009年09月04日]
黒茶輝き(2)

[2009年07月27日]
大阪CS 2009年度第一期レポ(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
テナー/tenor
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
サンライズクルセイド公式大会 大阪会場 大会レポート

行ってきましたサンクル公式大会
会場は梅田近くの中津だったのですが道がわからなくて迷って遅刻しかける始末
大会が始まる前からひやひやしましたw

使用デッキ:青緑高機動
V-MAXとビルバインでぶーんするデッキです
蒼き流星や堕天使たちのバラッドはメインからは採用せず青赤や同系にも効きやすいであろう登龍剣を3積みしてます
二日前のことなので間違っていたりあやふやのところがあったりするかもしれません

一回戦 青黒 ○×○
1:お互いに場が固まり膠着
こちらはレイズナー+マーベルとか むこうがヴィンガルジー(ハイシャルタット機)+万丈にガリアンとか
向こう側のほうが本国が薄いもののル・シャッコをデッキトップに戻す→ドローのループに入りそうでしたがV-MAXドローと頭上注意で打点を押しこむことに成功
2:なんか普通に負けたような
勝ち目がかなり薄かったのと残り時間があまりなかったので投了しました
3:マリガンするものの初手が事故ってました コマンド3枚とか
こちら生アイアンギアー→V-MAX装填とぬるい展開
でもダンバインのみで殴られたりとそこまで怖い展開ではなくV-MAX+マーベルで単騎で行く展開
レッドショルダーが怖かったですが相手はチャンプブロックのみ
何回か殴るうちにレッドショルダーを使われたもののまたドローできたり
最後はV-MAXで両面と頭上注意で打点の押し込みというほぼ一戦目と同じ展開で
時間切れが近かったので相当の早さでプレイしてました;

2回戦 緑単 ○○
東京で有名なプレイヤーさんと友人から聞いて(負けたかな・・・)とか心の中で思ってました
1:4ターン目V-MAX+ジェリルとビルバイン+マーベルだったか両面高機動とかで特に苦もなく
2:レイズナー+ジロンをレイズナー+登龍剣で打ちとったりしたはず
またビルバインが4ターン目に出たりしてました
相手の方がコマンド事故だったのかあまり展開されませんでした

3回戦 緑単 ×○×
1:
こちらの場 V-MAX+万丈 レイズナーバストール(ロール)
相手場 V-MAX+ティンプ 生アイアンギアー
こちらの手札 2枚
相手の手札 3枚
の時にバストールを先頭にV-MAXを戦闘エリアに誘った時に
まず蒼き流星でレイズナーを破壊され
そのあとブラッディアイで格闘を+2されこちらのユニットがすべて処理されてしまいました
これはたぶんこちらの場を整えたり何かコマンドさえ引ければ勝てた試合だったのでとても悔しかったです
2:バストールで出たユニットを片っ端から除去していく試合でした
カムヒアも引けていたので展開もスムーズに
3:色事故してしまいました 青1しか発生せずカムヒアがハンドで2枚腐る状況
残った青もグラドスで割られて青を2枚おけてカムヒアをプレイする頃には相手の場にV-MAXが二体並んでいました

4回戦 青単 ○○
女性の方でした
1:ヒギンズブレンとカナンブレンにユウブレンと揃えられるもののこちらの高機動は止まらず
2:レイズナー+ジェリルを相手のターンに武装変更+頭上注意でビルバイン+マーベルを打ちとる
ビルバインがもう一体出てきたりしましたがキャラクターが乗らなかったこともありこちらのV-MAXが止まりませんでした

5回戦 青緑 ○○
1:失念してしまいましたorz 
一回戦で相手の方の考える時間がいちいち長く結構時間がかかった覚えが
2:竜神丸が8-0-8とかになっていましたが登龍剣を絡めて倒すことに成功
レイズナーとV-MAXで打点を押しこみガリアンでチャンプブロックしたりしつつ勝ちました


青黒○×○
緑単○○
緑単×○×
青単○○
青緑○○
9-3
で4位でした!
先日のガンダムウォーの大阪大会でも4位でしたし最近4という数字に縁がありますね
オフィシャルの更新とともに自分も含めた上位入賞者の写真が掲載されたりすると思います


ちなみに上位の結果は以下に
一位青赤
二位青緑
三位青赤
四位(自分)青緑
五位青赤

登録タグ: サンライズクルセイド  大会レポート 

あなたはこのブログの 280 番目の読者です。


テーマ:サンクル投稿日時:2008/12/01 03:55
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♀ maron さん [2008/12/01 08:45]
おめでとうございます

すごいですね^^;
アルド亜種♂ テナー/tenor さん [2008/12/01 18:57]
ありがとうございます
この結果を励みにしてこれからもがんばりたいと思います