Cracker-Barrel ToCaGe出張所

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2010年08月31日]
久しぶりに(1)

[2009年09月04日]
黒茶輝き(2)

[2009年07月27日]
大阪CS 2009年度第一期レポ(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
テナー/tenor
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大阪CS

行ってきました大阪CS
自分はAブロックでした
3時間ほどしか寝ておらずだいぶしんどかったです

使用デッキ:青単ガンダム
候補に青茶第七次と赤黒00もあったのですが青茶第七次は青絡みとぶつかると各機の連携そしてラストシューティングがとても厳しいのでやめておきました
赤黒は緑中にも強くありかなとは思ったのですが流石にまたメタの読みすぎは裏目に出ると思ってやめておくことに
自分は大阪のトップメタはガンダムだと思ったので一回はガンダムとぶつかると思ってました
この読みはAブロックでは外れて赤黒00や緑中に各種ウィニーをよく見ました
他のブロックではガンダムがそれなりにいたらしいです

一回戦 赤茶第七次 ○×○
1:相手3枚までマリガン
4Gまで並べると相手投了
キャノンと陸ジムだけでガンダム見せなかったです
2:相手のデッキがわからなかったのでサイドからは何も入れ替えなし
翻意出されてもしかしたらっと思うとデートも出されて赤茶第七次と確定
いいとこまで削るもギンガナム襲来に第七次で16点で削られて死亡
3:相手茶G事故
翻意で粘られてましたがラストシューティングがぱねぇ打点を出せるところまでいく


二回戦 青黒 ×○○
1:自分4枚スタート
Gはないけど陸ジムがあるので始めてみたもののやっぱり無理でした
2:一戦目でカテシャッコーにゴトラタンが見えたのでサイドからキリマンジャロと帰投を入れておく
今度は相手が4枚スタートで俺がぶーん
3:4ターン目ガンダムに5ターン目ラストシューティング
ラスシュー1枚は処理されたけど二枚目もあるというオーバーキル気味な感じで勝利
6G並ぶとジオとかあったけど貴族で二枚Gを割ってたりしてました



三回戦 緑中○×○
1:俺ぶーん ガンダムx2出して蹂躙してました
CS開始前にケンプとディジェのこと聞いておいてよかった
2:相手一日
ディジェとハリソンで頑張るけどグラハムセットに慈愛とかされて無理でした
3:キャノンx2しか出ないけどキリマンジャロと部隊編制を貼る
相手も俺も4Gまで届かなかったのでキャノンだけで



四回戦 緑中○×○
1:理想に仇名すものを張られる
奮闘があったので本国は余裕、ガンダムとキャノンx2を9資源でリロールして押し切り
2:ディジェとハリソン機が強かったですがちょっともったいない使い方してしまいました
どうせディジェ使うならハムフラッグだけじゃなくイナクトも処理するべき
貴族主義でランデスもされてイナクトが止まらないようになり負け
3:サイドからハリソンを1枚追加
ゲルググ(マサヤナカガワ機)はハリソン機で倒してラストシューティングでパンチ
このラストシューティングが止まらず勝ち



五回戦 白中 ○×○
1:俺ぶーん 先行ガンダム→換装ハンマー ムルタも出てこなかったので押し切る
2:キャノンx2にハンマーのみ
ムルタが効かないのでハンマーを大切にしてれば奮闘で持たせて何とかなるか?と思うもミーティアが出てきて部品で破壊無効のキャノンを戻され負け
3:各機の連携と部隊編制にディジェとキャノンx2だけで10点と言う少しぬるい展開
ランチャーストライクとランチャーストライカーが出て来てすこし停滞するもガンダム引けてそのまま相手も回復がないようで押し切る





全勝者は4人だけだったのでもうちょっと戦績が良ければレシピ載ったかも知れませんでした、ちょっと残念

英雄勲章はジュドー、カロッゾ、マスターアジアの3枚いただきました
メタリックカードがカッコイイです
大阪チャンピオンシップに参加された方お疲れ様でした

10-5 15点 勝率0.667 4位
赤茶第七次○×○
青黒×○○
緑中○×○
緑中○×○
白中○×○

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 227 番目の読者です。


テーマ:ガンウォーレポ投稿日時:2008/11/10 16:08
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
アルド♀ ルシファー さん [2008/11/10 17:29]
おめでとうございます、さすがですね。また戦える機会があったらいいですね♪
アルド♀ maron さん [2008/11/11 22:25]
はじめまして^^
突破おめでとうございます
アルド亜種♂ テナー/tenor さん [2008/11/12 01:21]
コメントありがとうございます
当日の引きにだいぶ助けられました
これからも精進していきます