紅茶さんのブログ

TCG初心者が
「あーでもない、こーでもない」
っと、うんうん悩んでるブログです。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2014年09月26日]
春のわさびさん

ニコ生準備中(0)

[2013年08月07日]
春のわさびさん

アンジュしよう…かな…?(0)

[2013年04月21日]
春のわさびさん

仮死状態(0)

[2013年01月28日]
春のわさびさん

どうなん?(0)

[2013年01月22日]
春のわさびさん

全面戦争ですか?(0)

[2013年01月22日]
春のわさびさん

DIVAなんですね(0)

[2013年01月16日]
春のわさびさん

三連休(・∀・)(0)

[2012年12月31日]
春のわさびさん

マット仕上げ:とは(0)

[2012年12月27日]
春のわさびさん

行って来ました( ´ ▽ ` )ノ(0)

[2012年12月11日]
春のわさびさん

死角はない(0)

ユーザー情報
紅茶
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】白大会とカットの話

■WS白大会
使用デッキ:なのは(ヴィータ)

手持ちのなのはで他タイトルのパワー上回れる気がしなかったので、
ヴィータ相打ちで参加。

結果としてはボロボロだったけど、もう少しなんとかすれば
十分どうとでもなる気がして好感触。
とりあえず相手を倒すことには問題がない。

6ダメや7ダメが連続で入るのはもう…運…もあるが、
もうちょっとカットしろってことかな?

カットに関しては変なことして相手の気分を悪くさせたくないので
ほぼ控えに落ちた状態でマッシュを数回やるんですが、
上手くマッシュができてない予感。
ショップだと早めにやらんまずそうだし。
控えをいじらない状態でキレイに手早く無作為できる方法はないのかな…

個人的にCXが連続で控えに落ちたときにちょちょっと
順番を変える…これくらいは相手がしても気にならないですが、
あくまで自分基準な話で、極論いえばこれも
「CXを重ならないようにする仕込み」
って捕らえる事もできるから、自分は極力控えを触ることを
我慢………3枚ほど重なってしまったときは真ん中に戻しちゃうときもありました。これも基本やっちゃだめだよな。
でもガチガチもよくないから、相手をみて、相手を同じようにやればOKなのかな?(おもむろな差し込みはあれだけど)


…うーん、カットムズカシー

登録タグ:

あなたはこのブログの 255 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/07 21:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。