流されて海草島 ~干物帝国の逆襲~

2時間ドラマのラストシーンの如く崖から転げ落ちたオレは、流れ流され海草島に漂流した。
ひょんな事から海草島に襲いくる干物帝国に立ち向かう為、愛と真実の戦士『ワカメ大使』に変身し干物帝国に敢然と立ち向かう!
・・・が!その眼前に干物帝国のエース『スルメ大佐』が立ちふさがるのであった!

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2009年01月03日]
投了について(1)

[2009年01月02日]
ダークライダーキック(3)

[2009年01月01日]
新年のご挨拶(4)

[2008年12月31日]
年末ジャンボ宝くじが!(2)

[2008年12月30日]
坊ちゃま(2)

[2008年12月29日]
おじゃまします(0)

最新のコメント

[2009年01月03日]
投了について(1)

[2009年01月02日]
ダークライダーキック(3)

[2009年01月01日]
新年のご挨拶(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ワカメ大使
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ダークライダーキック

正月早々に届いたダークカブトゼクターの為にダークカブトデッキを組む事になりました。

環境はライダー単です。

そこで困った。

ライダー単には相手のコマンドをホールドさせるカードが・・・ない!!

悩んだ末、こちらでホールド出来ないなら相手にホールドしてもらおう!とゆーことで相方に選ばれた栄誉ある方はこちら!

らき★くろのヘタレマスコット!琢磨君こと「センチピードオルフェノク」!

とゆーわけで青黒です。うん、ダークライダーキックにふさわしいカラーとなりました。


デッキ名:「ダークライダーキック」

OT 23枚
ダークカブトMF 3
ダークカブトRF 2
パンチホッパー(1st) 3
ガタックMF 3
電王SF(1st) 3
カブトエクステンダー 3
ガタックエクステンダー 2
コーカサス 2
ゼクトマイザー 2

DA 17枚
センチピードオルフェノク 3
シャドームーン(1st) 3
ウカワーム 2
アポロガイスト 3
ドラゴンオルフェノク 3
タイガーロイド 3


解説です。

デッキの核は、ダークカブト!・・・ではなく、実はパンチホッパーですw

ダークカブトMF&電王SFを生かせ、さらに各ビークルにもライド可能。低パワー&必要最低限のBPと、前後半に渡ってこのデッキを支えるカードです。

そしてこのデッキの基本コンセプト、センチピードとガタックMFによるユニットロック。

この2枚で相手を出来うる限りバトルエリアに出られないように制限しつつ、ダークカブトMF、ガッテンダー、コーカサス、ドラゴンオルフェノクでゼクトマイザーを併用しながら相手ユニットを除去していきます。

あとは電王SF、影月様、ウカワームなどのストライカーをカブテンダーに乗せてじりじり攻めていきましょう。

そして、センチピードで相手コマンドがホールドされやすくなっていますので、相手が強引に展開をかけて来たら・・・!

ダークライダーキックをかましてやりましょう!!

登録タグ: レンジャーズストライク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 260 番目の読者です。


テーマ:レンスト投稿日時:2009/01/02 16:36
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/01/02 19:42]
タイガーロイドならキンタロスも入れると凄い制圧力になりますよ。
キンタロス突破できそうなのだけガタックで止めてやれば
中々
久遠きざむ ムノー さん [2009/01/03 13:05]
普段の自分なら、ウカワーム抜いてしまいそうです。
そして他のオルフェノクか、ガタックRFかキックホッパーを入れそうです。

その結果、ストライカーが引けずに負けるパターン(笑)。

ダブト君、活躍の場はやっぱりMFですよね。
脱いだら終わり?
標準のアバター ワカメ大使 さん [2009/01/03 14:44]
>>紅眼Rさん
コメントありがとうございます。
キンタロック、さっそく実装してみました。
すごくイイ感じです。
パーツが揃えばクウガRDでもなければそうそう突破は許しませんね!
んでもダークカブトがさらに空気になりましたwww
ロック決めて、1・2・3でライダーキックしてる方がいいんでしょうかw

>>ムノーさん
ウカワームはカブガッテンダーに乗れるのです!
・・・それだけですw
でも、紅眼Rさんのご助言で入れたキンタロックのお陰で実はドラゴンオルフェノクより仕事場が多かったりしてます。
ロック入ると、北崎さんゼクトマイザーないとラッシュで寂しそうにしてることが多いのでw
ダークカブトRFは・・・変身できたら勝ちなんです!w