流されて海草島 ~干物帝国の逆襲~

2時間ドラマのラストシーンの如く崖から転げ落ちたオレは、流れ流され海草島に漂流した。
ひょんな事から海草島に襲いくる干物帝国に立ち向かう為、愛と真実の戦士『ワカメ大使』に変身し干物帝国に敢然と立ち向かう!
・・・が!その眼前に干物帝国のエース『スルメ大佐』が立ちふさがるのであった!

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2009年01月03日]
投了について(1)

[2009年01月02日]
ダークライダーキック(3)

[2009年01月01日]
新年のご挨拶(4)

[2008年12月31日]
年末ジャンボ宝くじが!(2)

[2008年12月30日]
坊ちゃま(2)

[2008年12月29日]
おじゃまします(0)

最新のコメント

[2009年01月03日]
投了について(1)

[2009年01月02日]
ダークライダーキック(3)

[2009年01月01日]
新年のご挨拶(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ワカメ大使
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
坊ちゃま

こんばんわ、ワカメ大使です。

Blog一発目です。

ライダー4弾も出たことですし、カード寸評でも!と思ったのですが、

すでに各所で行なわれている様ですし、いまさら私のカード寸評なぞ聞きたい方もいないだろうと思いまして・・・

んで、こちょこちょいじってるデッキでも晒してみようかと思います。

とゆーわけで、本日のテーマは『坊ちゃま』です。

レンストライダー参戦より、1年と6ヶ月・・・

大使が待ちに待ったキャラが満を持しての登場です!

全てにおいて頂点に立つ男、神代剣!待ってましたーーー!

イラストレーターはK2商会さん。

くぅー!カッコイイですな!!

とりあえず18枚かき集めて9ポケファイル見開き一面をサソードRFで埋めて見ました。

(・∀・)イイ!!イイヨ!

勢いとノリのままデッキ製作・・・



デッキ名:「俺はレンストの世界においても頂点に立つ男だ」

OT 21枚
サソードMF 3
サソードRF 3
クロックアップ 2
ドレイクMF 3
パンチホッパー(2nd) 3
デンライナーゴウカ 3
カブトエクステンダー 3
ガタックエクステンダー 1

ET 19枚
仮面ライダー1号 3
仮面ライダー新2号 2
ストロンガー 2
ライダーマン 2
ファイズ 2
ファイズAF 3
がんがんじい 2
トライチェイサー 3

とりあえず、OTの特徴的なユニットをパワー送りにする除去系カードは、坊ちゃまとの相性が悪いので基本却下!

保険にガッテンダーが1枚入れてありますが、あくまで保険。外してもいいかと。

パワーに一杯カードを送るので手札枯渇を恐れてドレイクチェイサー採用。

ビートだと一手遅れるのでトライで。手札増えればなんでもいいのさw

ETは2積みが多いですが、コレは調整中の証だとでも思って下さい・・・

パワーは割と多めに貯めるのでファイズAFは基本素出しです。

新2号は貴重な除去要員。

ストロンガーはパワーが貯まる前の粘り強い高BPユニット兼ストライカー。

ライダーマンは天敵クウガRDを引きずり出すのに非常に有効です。

まぁ随時調整中。明日には変わってるカモw

コレいいよー、ってのあったら教えて下さい。

では、今日はこんなところです。

登録タグ: レンジャーズストライク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 228 番目の読者です。


テーマ:レンスト投稿日時:2008/12/30 18:30
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
久遠きざむ ムノー さん [2008/12/30 23:39]
はじめまして、ムノーです。
緑とほぼ等分比、坊っちゃま向けにパワー送り外し、凄く素敵です。
緑の除去もコマンド送りが多いので、厄介ですよね。
差し替えやるなら、ファイズのフォローにデルタでしょうか?
外せるのは重たい新2号くらいでしょうけど。
ストライク力考えると1号、ストロンガーは外せませんもんね。
赤青、黄青も厳しいし。


これからも、愛有るレシピを期待しております。
標準のアバター ワカメ大使 さん [2008/12/31 10:00]
コメントありがとうございます_(._.)_
ファイズのRCにはあまり期待してな…ゲフンゲフン なんでもないですw
いやだってAFやられて何も出てこないと負けた気がするじゃないですかw
まぁ正直抜いちゃってもいいんですがゾートアップ系がどのくらい流行るか次第ですねぇ。しばらく様子見です。
ストロンガーはとても強いカードなんですが、坊ちゃまが調子に乗るとBP6000踏み越えて行っちゃうんで、坊ちゃまに控えめにやって頂くか、いっそストロンガー抜いて唯我独尊坊ちゃまを堪能するかは・・・自由だーーー!

とゆーわけで、趣味に寄ったデッキレシピが多いかもしれませんが・・・また見に来てやって下さいな~