流されて海草島 ~干物帝国の逆襲~

2時間ドラマのラストシーンの如く崖から転げ落ちたオレは、流れ流され海草島に漂流した。
ひょんな事から海草島に襲いくる干物帝国に立ち向かう為、愛と真実の戦士『ワカメ大使』に変身し干物帝国に敢然と立ち向かう!
・・・が!その眼前に干物帝国のエース『スルメ大佐』が立ちふさがるのであった!

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2009年01月03日]
投了について(1)

[2009年01月02日]
ダークライダーキック(3)

[2009年01月01日]
新年のご挨拶(4)

[2008年12月31日]
年末ジャンボ宝くじが!(2)

[2008年12月30日]
坊ちゃま(2)

[2008年12月29日]
おじゃまします(0)

最新のコメント

[2009年01月03日]
投了について(1)

[2009年01月02日]
ダークライダーキック(3)

[2009年01月01日]
新年のご挨拶(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ワカメ大使
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新年のご挨拶

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

今年が皆様にとってよい年となりますよう心よりお祈りしております。




と、まぁ書いてみたものの、年越しにかけてずーーーっと職場待機だったのでまるで正月な気がしません。。。

あえて正月だなぁと感じるところがあれば、いつもより仕事量が多いなぁ、と感じる所ぐらいでしょうか。

ああ、世知辛い…

家に帰ると宅配便が届いてました。

配達業さんも年末年始なんてないんだなぁ、と共感してしまいちょっと切なくなりながら開封。

中から「ダークカブトゼクター」が出てきました。

一瞬意味が分かりませんでしたが、よーく記憶をたどってみると思い出しました!

そう、あれは半月ほど前・・・

ライダー4弾にサソードが参戦すると聞いていてもたってもいられず、押し入れから放送当時に購入したサソードゼクターを取り出してまだ見ぬ坊ちゃまに想いを馳せていると、レンスト仲間が一升瓶片手に自宅を訪ねて着ました。

大使の地元ではレンストをする際、変身グッズ片手にレンストをやるのが普通で(カブトMFラッシュしたら「変身!」。RFにゾートアップしたら「キャストオフ!」みたいなw)、僕はサソードゼクター片手に、

「4弾出たらコレと坊ちゃまで暴れまくんねん!!」

と、酒が回ってきた勢いからサソードゼクターを振り回しながら部屋を暴れまわる変人が一人。

ちなみに、僕の家には現在変身グッズが、

カブトゼクター
ガタックゼクター
ドレイクゼクター
ザビーゼクター
サソードゼクター
パンチ&キックホッパーゼクター
ファイズドライバー
カイザドライバー
デルタドライバー
電王ベルト

と、まぁ結構山盛りです。

おまけにお出かけ用のデッキケース入れは、555でデルタギアの入れられていたカメラケースを使用。

撮影プロット系のアイテムはいつ見てもいいものです。ウンウン

話を戻しましょう。

酔いどれ親父が二人してレンスト話に花を咲かせていると、別のレンスト仲間から電話があり、4弾でダークカブトが参戦するとの情報が飛来。

僕はちなみに、しらふの時はダークカブトが出たとしてもカブトゼクターで代用しとけばいいだろう、と思っていた口だったのですが、そこは運悪く酒の席・・・

酔いに酔った僕は

「ダークカブトでるん!?ゼクターなかったらやばいやん!!デッキ組めへんやん!!」

うん、訳のわからん思考状態に入ってました。

そして、ノリと勢いでそのまま購入していたようです。

年末年始の金のいる時期に代引きで届いたダークカブトゼクター・・・

懐はさみしくなるわ、おまけに当のダークカブトは・・・よわっちかったというダブルパンチ・・・

しかし!届いてしまった物はしかたありません。

なんとかして実用レベルのダークカブトデッキを考えてみようと思います。

新年早々ついてない・・・いや、何かが憑いているのかもしれまん。

お払い行ってくるかねぇ。

では、今日はこんなところです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 213 番目の読者です。


テーマ:レンスト投稿日時:2009/01/01 17:57
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
夢をいダック すぺねす さん [2009/01/01 19:44]
あけましておめでとうございます。
すぺねすと申します。
どうぞ宜しく。

ダブトですかぁ…
ありきたりに混合環境で使用して
赤と組んでってトコが無難な線でしょうか?

問題は相手コマンドがリリースされてしまう点ですが‥(--;

では、失礼しました。
標準のアバター ワカメ大使 さん [2009/01/01 20:41]
コメントありがとうございます。
混合だとコマンドホールドするカードがありますからなんとかなりそうですね。
ガオコングとかガオコングとかガオコングとか・・・

ですが!ライ単使いとしてなんとかライ単環境で試行錯誤してみたいと思います!
ちょっとアイデアは浮かんでるので明日にはプロトタイプをアップできたらなぁ、と思ってます。
久遠きざむ ムノー さん [2009/01/01 21:53]
あけおめです。
ダブトくん、MFは使えるし、RFならガッテンダー乗れるし、メインって気張らなかったら良い人なんですが(笑)。
混合に意識行ってしまうので、アップを楽しみにお待ちしております。
標準のアバター ワカメ大使 さん [2009/01/02 16:56]
ダークカブトはMFの方がかなり強いのでその辺考えてデッキ構築してみました。
UP完了してますのでどうぞ容赦なくつっこんで下さいましw