MTGデスブログ()

話題に触れたカードが体感上有意に面白い動きをしてくれたらいいなぁ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リゴレット
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MTG】新デッキ妄想【モダン】
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/11/18 Magic: The Gathering ゾンビコントロール
ゾンビコントロール
土地(0 呪文(0
クリーチャー(0
  
アーキタイプ コントロール 
デッキタイプ ゾンビコントロール 
チャート

《霊気の薬瓶》が手元に揃うかもなんて思ってたら、
こいつを使って楽しいデッキを妄想してしまっていました。

私が愛してやまないゾンビを主軸に据えた
その名もずばり「ゾンビコントロール」!!

特徴としては
・薬瓶から出しやすいようにクリーチャーを3マナ枠に固定!
・素出しが難しいグリッサや不可能なハーコンが薬瓶から飛び出す!
・小悪疫でもドヤ顔でハーコンをディスカード!
・死の男爵でファイレクシアの十字軍がグリッサ化!
・クリーチャーが死んだと思ってもアンデッドの王から復活、ウザい!
・復活も薬瓶を使えばインスタントタイミング!
・ファイレクシアの十字軍はハーコンのからみで復活、これまたウザい!
・さらにグリッサがいれば虚無の呪文爆弾がドローエンジンに!

妄想ばっかり語ってしまったんですが、
手元にないんでデッキ回せてません。
クソ弱かったらごめんなさい。

登録タグ: MTG  モダン  Magic: The Gathering  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1132 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/18 22:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。