MTGデスブログ()

話題に触れたカードが体感上有意に面白い動きをしてくれたらいいなぁ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リゴレット
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ついにスタンダードでデッキを組めるようになったぞー!

わたしの大好きな黒が活躍と聞いてパーツ全部集めちゃいました。
俺の「黒単感染」でメリーラをぶち●す!!

ところでカードの相場って需要と供給に基づくものなので、
それを予測しながら前もって揃えておくのは一種の醍醐味と思います。
イニストラードでは結局強カードにあまり恵まれず、
中堅アンコを安価に揃えることに終始しておりましたが、
新エキスパンションに目を向けていたばかりで失敗しました。

それは《墨蛾の生息地》と《ワームとぐろエンジン》の高騰。
前者は黒単感染の大活躍!の賜物ということで歓迎しますが、
後者についてはイニストラードの不甲斐なさを象徴していると思われます。
イニストラードだけに目をくれず、総合的な採用率を意識しなかったため、
揃える優先順位をちょっと落としていたんですよね、悔やまれます。

《墨蛾の生息地》は先月より50%ほど価格上昇して15~6ドルくらい。
正直、墨蛾さえあれば黒単感染が完成したようなものなので購入。
10ドルくらいの時に買っておけばよかったが、
そのときは「最強ゾンビデッキ()」のためにフェッチを優先してしまった。
ワームとぐろは20ドルとかふざけてるのでスルー、強いんすけどね。

カードは月半ばには届くと思うので、これで私も大会デビューです!!
どなたか平日19時すぎ以降から参加できる秋葉原のお店ご存じないですか?
もしくは休日にイベントがある都内。
あとできればそこに実際に行ってらっしゃる方がいれば嬉しいです。
スタックルールも一読はしたんですが、まだ自信はないところでして。
周りにはマジックをする友人がおりませんのでご教授よろしくお願いします。

登録タグ: Magic: The Gathering  MTG  スタンダード 

あなたはこのブログの 644 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/03 12:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
私服らいか リゴレット さん [2011/11/03 18:20]
足跡から察するに訪問者が少ないのはわかりますが、
どなたか明るい方いらっしゃいませんかー?
アイコン 高橋夏希 さん [2011/11/03 19:41]
通りすがりで失礼します。
東京・秋葉原の方には全く詳しくないのですが、もし金曜日の夜にお時間が取れるようでしたら、フライデーナイトマジック( PCサイトです:http://ww2.wizards.com/StoreAndEventLocator/Default.aspx )の開催店舗を調べて足を運んで見てはいかがでしょうか?

時間的に大会に参加するのはまだ難しいかも知れませんが、大会の前後や合間に対戦を申し込んでみたりしてみるといいかも知れませんよ。
私服らいか リゴレット さん [2011/11/04 12:43]
ありがとうございます。
たしかに大会後に立ち寄るのがよさそうですね。
見ず知らずの方にどうお声掛けすればいいのかどきどきですが、
デッキが完成した暁には満を持して臨みたいと思います。
門守あるど ノリスケ さん [2011/11/09 13:45]
デッキ完成おめでとう御座います♪

秋葉原かぁ… 帰宅方向とは逆で中々立ち寄ることはないのですが、FNM以外にも平日大会をよく開いていると言った話は聞きます。
社会人にも優しい19時スタートのお店も在った気が…

自分がよくFNMに参加させて頂いてるお店にも`最近始めた方`や`最近復帰された方`が居らっしゃいます。
自分を含め、他の方もそういった方には優しく接する様にしているので(単にMTGジャンキーにさせようとしているだけかもしれませんがw)一言「大会初めてなんで~」と言えば対戦相手の方も 色々教えていただけると思いますよ。

もし秋葉原の大会でお会いすることがあれば、その時はよろしくお願いします♪
私服らいか リゴレット さん [2011/11/09 19:19]
ありがとうございます♪

ノリスケさんは新宿あたりがメインでしょうか。
もう年もだいぶ取りましたが初心者的な感じで行きたいと思います。
秋葉原にいらした際はよろしくお願いします♪
門守あるど ノリスケ さん [2011/11/09 21:17]
そうですね、自分は新宿のお店がメインですね。
秋葉原や池袋もお店が多くて素敵なのですが、逆に選択肢が多すぎて(笑)

クルセイダーのプロ白をどうにも出来ずに、DOOMをプルプル握って毒カウンターが溜まっていく俺の姿が見えます(;・∀・)
よろしくお願いします♪
私服らいか リゴレット さん [2011/11/10 12:31]
私には天使の運命がついたミラクルに撲殺されるビジョンが見えますw
ミラクルが入っていなければすみません。