MTGデスブログ()

話題に触れたカードが体感上有意に面白い動きをしてくれたらいいなぁ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リゴレット
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ファンデッキと禁止カード

実は今年の話なんですが、
昔に作った10ばかりのデッキを引っ張り出して友人と対戦した所、
色んなカードが禁止になってたんですね。
まさか禁止になるなんて。

なんちゃって茶単1ターン目
ウルザの塔→魔力の櫃→通電式キー→磁石のゴーレム(NEW!!)

今なら
古えの墳墓→厳かなモノリスで再現可能ですね、わかります。
いくらファンデッキといえ凶悪過ぎました。

禁止カードで言うと、
当時唯一まともに組んでいた5CGは適者生存がアウトとか、アウトとか。。。

やはりおとなしくゾンビで遊んでろというお告げですね。

なんだか題名的にはファンデッキなんだから禁止カードくらい多めに見てよねという
メッセージと受け取れかねないですが、たしかに僕は禁止カード入っててもいいと思います。
ファンデッキが弱くあり続ける限り!!
※これは相手との信頼関係に基づきます。

登録タグ: Magic: the Gathering  MTG  mtg  マジック・ザ・ギャザリング  ぎゃざ 

あなたはこのブログの 324 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/28 23:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。