仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC-TCG】2013.1.26ショップ大会結果報告

今日は(暦の上では昨日)ホビステさんのショップ大会です。
時間を作って、3ヶ月ぶりにモンコレをプレイしてきましたww

参加人数は9人。
使用デックは戦天使(改良)

1回戦:不戦勝

2回戦:ガンロック(たぶん)
こちら序盤にモリガン・鐘音隊のパーティーを作り、
本陣にマスティマを召喚して自陣を固めますが、相手ダイナマイトダンディに蹂躙されていきます(涙)
先攻でDダンディを倒せず、クロスファイア7点が届かず、
たのみのマスティマもナチュって・・・
結果、数ターンで本陣陥落負けです。
サンダルフォン先生が召喚できればもう少し場面展開はできたかな?(たぶん)
その後、フリーで相手火土ドラゴンに対して、ケンタデック(改良)と対戦しましたが、戦天使よりケンタの方が使いやすいと言う・・・(涙)

3回戦:最後のファラオ
こちら手札事故で3-3パーティーを作って、あとからレベル5ユニットを召喚しながら5-3パーティーを作っていきますが、その間に敵陣にアギアト・フィフィが見えています。
ピラミッドに対しては暴風雨に張り替えますが、アギアト・処刑人・処刑人のパーティが崩せず、中盤までは均衡状態。モリガンが特殊能力で6点ダメージを出したりしますが、敵陣⑥で鐘音隊が孤立したり。終盤には対抗枠が無くなりベリアルに対抗できず本陣陥落負け。

4回戦:ブロック2魔デック?
こちら3-5パーティーを作りつつ、自陣を固めます。
オセの双豹斬を必死に封印の札で防いだり、スカルミリオーネの禁呪:5点ダメージを食らったりしますが、中盤になると敵陣④・敵陣⑤・自陣②を支配し、敵陣⑤・自陣②には護法陣を配置。暴風雨もありますが、竜天やカルカブリーナなどレベル5ユニットが多めの為、配置はできず。
終盤まで何度か敵本陣を5-3パーティーやマスティマ単体で攻めますが、あと一歩届かず。オセ・ゴモリーを同時で倒しても、次のターンにオセ・ゴモリーが再召喚されたり(涙)
結局こちらの山札が先に切れて、手札の英雄はマスティマの糧に・・・
相手の山札も切れて相手ターンの戦闘を防衛し、こちらのターンで山札切れ判定勝ちです。


結果は2勝2敗です。
成績だけを見ると3ヶ月の期間が空いていますが、それほど変わっていないように思えますが、不戦勝と山札切れ判定勝ちで本陣を陥落できていなかったりします。
また戦天使(改良)はレベル2ユニットがいない為、それを暴風雨でカバーしていますが、マスティマで本陣を攻める時はやっぱりレベル2は欲しいですね。
それより、戦天使はスペル・消耗品対抗が多彩な分、大型ユニットにそのまま攻撃されると対抗がなかったりして(これは私の場合だけかもしれません)手札は揃っているのに対抗できない状態が多々ありました。
その辺を意識して、さらに改良していきます。
モリガンも使っていて普通に6点ダメージとか出せたけど、2月から制限だなんて・・・

Dダンディ・・・強いですね。


最後になりますが、PRカードはハーピィ風神隊長でした。

登録タグ: モンコレ  ショップ大会 

あなたはこのブログの 344 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/01/27 00:39
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。