仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】大翼竜を活躍させたいんです

タイトルにもある通り、いま作っている竜巻吹雪を一度解体して、
大翼竜を入れた速攻デックを作ろうと考えています。


大翼竜を主軸にハーピィ・マルドゥークを入れて、
吹雪からはゼノビア・フレークを入れるぐらいで、あとはバードマン隊長・サンダーホークが入った風神雷神にしようかなと考えているのですが、これにリリスを3積みするのは詰め込み過ぎなのでしょうか?

もし、よろしければコメントお願いします。

登録タグ: モンコレ  デック考察 

あなたはこのブログの 493 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/11/17 22:56
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 TASUKU さん [2012/11/18 08:05]
攻撃以外の選択肢としてリリスはありだと思います。
ただ、大翼竜+リリスのパーティは先攻とりづらかったり、あんまり強くないので、まわりづらいようなら枚数調整という感じでしょうか。

長距離飛行つながりでスカイワイバーンも入れておくと、展開力が上がって面白いですよ。

以上参考になれば。
私服いつも 如月くおん さん [2012/11/18 14:11]
コメントありがとうございます。

同じ先攻型だからと思っていましたが、この場合編成パーティーもしっかり考えておかないといけませんね(汗)

さすがに、大翼竜イニシ+1だとスズメの涙なので、何度かテストプレイが必要そうですね。