仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード「雪の女王アリエスタ」

再録?された雪の女王はレベルが1つ上がった英雄です。
基礎値は若干低めですが、そこは氷雪の加護をうまく使えば攻守+2になりますね。リヒテルスは氷結晶メインだと思うので、その辺は困らないのでは?

そして、とある水と氷の魔術師が喜びそうな名前の特殊能力がもう一つww
これだと、黄〇聖衣も凍ってしまいますね(謎)
それに、スペル枠消費系特殊能力で全体ダメージが強力なのは、リリスで証明済み。
気を付けるのは、魔法のロープ・コンフュージョン・ゴッドフィストぐらいなんじゃ。
ただ、ゴッドフィストは2Dダメージの平均7点が通る可能性があるので、スペル※でどう対抗するかがポイントになってきそうです。
氷結晶はアイテム枠を入れるより、重スペルでデックを組んだ方が動きやすそうなので、相手のパウダーを腐らせるのが利点ではありますが、アイテムを入れない代わりにどう対抗に持っていくかが難しそうですね。


気になったのは、どうして種族:アンデットを付与したのでしょう。
その辺のバックボーンが気になるところですねww

登録タグ: モンコレ  今日のカード  銀嶺のリヒテルス 

あなたはこのブログの 509 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/21 22:27
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2012/09/22 00:10]
Twitter情報では先代の女王だったがガトーと恋仲になって逃避行。その後、亡くなったのが黄泉帰ったのだとか
私服いつも 如月くおん さん [2012/09/22 00:55]
コメントありがとうございます。

物凄くしっかりした設定ですねww
ユニットカード1枚にしても、SNEさんはしっかりと考えているのですね。ソラステル以降の文庫本も発売が凄く期待してしまいます。