仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンコレオープンデック考察でも

この8月に祖父が癌で入院し、今週末には無事退院できるとの事。
私も今週末、祖父の顔を見に田舎に帰省する事にしました。
都会に出ていると、こう言う場合直ぐに駆け付ける事ができないのが辛いですね・・・


さて、先日のTASUKUさんの水オープンデックを参考に、
戦天使オープンをひっそり?と考えていました。
Gレギュサンダルフォン+ジャスティスでもしてみようかな程度に。
結局、スケグルが禁止カードだったので奇数を止める事に(汗)

それならミルフィ(女神候補生)とかオリトリンデとか。
偶数ワルキュリアならブリュンヒルドも。
ブリュンヒルドを強化なら、以前から試してみたかった黄金装備。
紋章を装備してから戦斧とかで強化してゴールデンゴーレムと組むのも面白そうです。


ただ、手札を使う割には1体しか破棄できない為、
素直にドリブラ様・ドラジェを使う方がいいかもしれないというのは内緒ですww
強すぎるユニットはあまり使いたくないですけど。



そう言えば、Sレギュの頃、スターターでブリュンヒルドを当てた時、
兄に鮫トレされて、気付いたら星竜に変わっていたのも、遠い昔の記憶・・・

登録タグ: モンコレ  その他 

あなたはこのブログの 550 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/09/04 22:28
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 TASUKU さん [2012/09/05 11:35]
(・・紋章はSレギュ?)

それはさておき、退院おめでとうございます。
実家から離れていると何かあったときが大変ですね。実家を離れてわかる苦労。

黄金ブリュンヒルド面白そうですね。ブロック1オープンの頃友人の使っていた黄金ゲリュオネウスに入っていました。
ワニとかスキュラとか攻撃力依存がいっぱい入っていてなかなか対処が大変だった覚えが。
そろそろ黄金郷が欲しくなりますね。
私服いつも 如月くおん さん [2012/09/05 18:47]
>コメントありがとうございます
祖父も癌が早期発見だったのでとりあえずは良かったです。

>(・・紋章はSレギュ?)
Gレギュで再録されているものとばかり思っていました(汗)
ブリュンヒルドが戦斧を装備してもレベル7までしか破棄できず、ワイトのコンボも現状ルールだとできないですが、うまく使ってあげたいユニットです。


黄金ゲリュオネウスも面白そうですねww
ブロック3は特殊地形が多いみたいですので、黄金郷とか出てきそうですね。