仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード「強壮ゴブリン」

田中としひさ先生のゴブリンは和みますねww

自爆型ユニットは消耗品と考えるっていうのが、何年か前にネットで見たような。
ただ、この子はレベル2で守備力3もあるので、特殊能力以外にも使い道はありそうですね。
トライアルはレベル偶数で使いやすく、エスリンや今後のブースターパックと合わせて組みやすそうです。
それにしても食べる系じゃなく、食べられる系とは。
喰われるじゃなく、食べられる。
なんだかニュアンス的に食べられるの方が可愛いですねww
これが食べれるなら、食べなくてもいいと言う選択肢もありそうですけど。
ゴブリンの「え? オレ?」ってセリフがいまにも聞こえてきそうですねww
それに、この暑い夏を乗り切るには、やはり滋養強壮のあるゴブ……(謎)


話は変わって、ブロック3トライアルのカドモス・エスリン1積みずつ買ってみました。
兄のところに行く用事があったので、夜中に対戦。
私がカドモスで兄がエスリン。
いまは遊戯王にはまっているので、モンコレに引き戻す事は叶いませんでしたが。
と言うか、くおんを六門世界に連れ込んだのは兄なのですけどね。
1積みじゃ何とも言えないけど、対戦して思った事がネイ&ネルが凄く頑張っていました。
イニシ持ちと組むと攻撃力6点は強いです。
ただ、兄のヘカトンケイルがに凄く恐怖しましたけど。
それに、ウォームの黒焼き。
ユニット1体を倒すので、何枚手札を消費した事か。

やっぱり、akaさんのコラムのように、エスリンがオススメなのかな。
でも、水属性大好きな私にとってカドモスは捨てがたいww
う~ん。悩んでしまいますね(金銭的にも)。
一度、今週のショップ大会に参加して、ガルシルトの発売を待ってみようかな。
ちなみに、カドモス・エスリンのPRカードは、ウンディーネ2枚でした。

登録タグ: モンコレ  今日のカード  煉獄のガルシルト 

あなたはこのブログの 781 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/21 23:00
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。