仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】ど忘れも許容範囲内のうち(汗)

3時間前に何か書かないとと思いつつそのままにしておくと、いざブログを更新する時にあれ、何を書くんだっけ? と、ど忘れをしていました(汗)
確か、モンコレ公式HPを見てブログを更新しようと思ったのですが。
「今日のカード」でもなく……悩む事1分弱。
断片的な記憶を手さぐりにかき集めて、やっとの思いで何を書くのか思い出しました。
ちょっと前に歳が一つ増えたからと言って、まだまだ痴呆ではないハズ(汗)


配布PRカードの更新がされていました。
それも、眠りの死神サマエルVFです。
通常カードは常備能力や種族の枠組みで見えませんでしたが、VFは等身大(ちょっと意味は違うかな?)、身体全体が描かれていますww
確か、竜天を見た時すごく弱くなった(個人的偏見を含んでいます)なと思って、サマエルを見ると竜天の英雄版じゃないかと一人で思ってみました。
そんなサマエルのVFが、富士見書房さんから発売される「シルク・ドゥ・モンスター」と言う、TRPGのおまけカード。

TRPGは自分でシナリオとか考えるので(私はプレイした事がないので間違った事を書き綴っているかもしれません……)、学生時代の友人は学校を卒業後シナリオ構築の為にTRPGをプレイしていたみたいです。
ボードゲームは他にも沢山な種類があり、サマエルVFを期にモンコレに興味を持たれる方が増えるといいですね。また、サマエルVF欲しさにTRPGに興味を持たれる方もいると思うので、友人とボードゲームをプレイするのもいいですねww

登録タグ: モンコレ  富士見書房  シルク・ドゥ・モンスター 

あなたはこのブログの 446 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/05/31 23:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。